【MfYS】別世界を垣間見る

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは最近、自分とはかけ離れた職業についている人の話を聞いてみたことがあるでしょうか?

僕は昨日、大阪でアフィリエイトのセミナーをサポートしていました。
講師は丹治雅則さんと中松祐太さん。
アフィリエイトの中でも、サイトアフィリというジャンルだそうで、非常に興味深いものでした。

アフィリエイトがなにかわからない方のために、ごくごく簡単に説明すると、インターネット上で、自分のメディア(ホームページやブログ、Twitter、facebookなど)に広告を載せて、広告料を得るビジネスのことです。

その中で、サイトアフィリと呼ばれるものは、特定のジャンルに絞って、そのジャンルに特化したサイト(ホームページ)をまず作成します。 そして、サイトへ人を誘導して(主にGoogleなどの検索エンジンから)、商品やサービスを紹介する。
紹介している商品やサービスが購入されたら、一件につき1万円とか、そんなふうにして収益を得ていくタイプのものです。

僕も、なんとなくどんなものかは知っていました。
でも、いままでまったく興味がなかった。

なぜかと言うと、めんどくさそうなイメージをずっと持っていたからです。

で、セミナーを聞いてみてどう思ったかというと…

めんどくさそうです(笑)。

でも、ですよ。
めんどくさい最初のステップをやる価値があるんだということが理解できました。

最初のステップというのは、もちろん、サイトを作ることです。
サーバーを借りてドメインを取って、キーワードを散りばめた効果的な文章を書いて、アップする。
これを時間をかけてやらなければならない。
パソコンに向かって地道な作業を淡々とやるわけですよ。

これをちゃんとやるとなにが起きるのか?というと、お金になるんです。

サイトを作るのに1カ月かかったとして、そこから得られるお金が月に3万円だとします。
最初にサイトを作る手間さえかければ、あとは毎月3万円コンスタントに得られるとしたら、やってみる価値があると思いますよね。 (もちろん、最初のひとつが失敗することもありますが、作り方がわかればまた新たなサイトで試せばいい)

講師の丹治さんもおっしゃっていましたが、ポイントは、最初のひとつだそうです。
スタートすることが大事だと。

僕は、昨日、丹治さんと中松さんのお話を聞いていて、これがサラリーマンやOLの副業として選ばれることの理由がわかったような気がします。 基本的なパソコンスキルさえあればスタートできて、アドバイスをもらえる環境を作れば、どんどんうまくできるようになる。
基本的なパソコンスキルだって、身につけるのは簡単です。

当然ですが、アフィリエイトに限らず、見よう見まねの自己流でやるよりも、最初に基本的なうまくいくやり方を学んだほうが早く結果につなげられます。 そこは自己投資したほうがいい。
先に投資したほうが、回収して、さらに黒字にするのは早いですよ。

タイトルの【別世界を垣間見る】なんですけど、別世界を見てみると、気づくことがたくさんあるんです。

例えば、サイトを作るのって、今ではツールを使うとすごく簡単にできるんだ、とか、
最初に集中することが、どんな世界でも大事なんだ、とか、
挫折する人はみんな「最初」なんだとか、
やっぱり最初のつまずきであきらめなかった人が結果を出すんだとか、
そういったこと。

また違った職業の、違った世界を垣間見てみると、自分が今までは気づくことのなかったいろんなものが見えてくると思います。

どんな職業の人に聞いても、気づくことはあります。
絶対に。

それぞれの職業で、
どんな苦労があるのか?
どんな喜びがあるのか?
どんなデメリットがあるのか?
どんなメリットがあるのか?
やりがいはどういったものか?
辞めたくなるときはどんなときか?
そういったことをインタビューしてみてはいかがでしょう?

その職業について知り、気づくことがあるはずです。

もしかしたら、転職したくなるかもしれない。
それはそれで、ご縁ですから、いいことでしょう。

逆に、いまあなたが選んでいる職業の良さ、素晴らしさを再確認できるかもしれない。

いろんな価値が得られると思います。

また、あなたの職業について話すことで、相手があなたの職業の価値を感じてくれるかもしれない。

別世界を垣間見る、見せてあげることは、あなたと相手にとって、価値のある時間になります。

ぜひ、そんな機会を見つけてみてください。

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました