モチベーションを5分で上げる方法

あなたは、下がったモチベーションを上げるために、
普段、どういったものを活用しているでしょう?

僕の方法は、動画です。

一部の方は、
「須賀さんは動画を見ない人」
と認識しているのですが、
それは、
いわゆるローンチの動画のことであって、
自分の好きな動画はけっこう見るんです。

特に、
スポーツ系が好き。
いろんなスポーツで、スーパープレー集を
見はじめたら止まらなくなります…
スポーツ系でも、特にハマってしまうのは、
サッカーとボクシング。

ちょうど、モチベーションを高める動画を
探していたところだったので、
僕は以下の動画が気に入りました。
https://youtu.be/lLXcgZ84ndk

この方、
15年位前に活躍したボクサーなんですけど、
YouTubeで見たときに、
当時生放送で試合を見たときの興奮が甦りました。
ボクシングで言うと、
この時期に活躍していたのがデラ・ホーヤ。
それまで5階級制覇をしていたチャベスを破り、
その後に史上初の6階級制覇を成し遂げた。

それよりも、興奮度はずっと高かった。

最近の選手はほとんど知りませんが、
デラ・ホーヤを沈めてフィリピンの英雄になって、
ナイキのCMでも顔を見るようになったパッキャオが
そろそろかなぁという感じなんですかね。
上の動画の方、
ナジーム・ハメド
って方なんですよ。

イギリス生まれなんですけど、
英国紳士って感じではないですね(笑)

プレースタイルを見てもらえると、
なんとなくわかると思うんですが、
要は、
異端児
なんですね。

普通のボクシングをしていない。
で、
僕が動画を見て気づいたのは、
普通の感じでは面白くないってこと。

ただ強ければ憧れるわけじゃないんです。

ハメドのように、
異端児の感じが好きで、
見ていてエネルギーが高まる、
そういう感覚がある。
もちろん、
あなたも同じように、
ボクシングの動画でモチベーションが
上がるわけではないでしょう。
人によっては、
他のスポーツかもしれないし、
好きなミュージシャンのライブ映像かもしれないし、
とても静かなクラシックかもしれないし、
音はいらない、写真かもしれない。

または、
誰かが残した格言みたいなものを読むと、
グッとくるのかもしれない。

はたまた、
身近な人の笑顔がエネルギー源かもしれない。
ま、
なんでもいいんです。

モチベーション上げる簡単な方法って、
探してみたら、
けっこうあっさり見つかるものなんですよ。
モチベーションが上がらないとか、
やる気がなかなか出ないとか、
そういうときって、あるものです。

でも、
そんなときに、
スイッチを入れ替えるような、
小さなものを持っていると、
いいですよね?

もし、
それがすぐに思いつかないなら、
ぜひ、
今日、それを見つけてみてください。

必ずなにか見つかります。
モチベーションは自分で上げることができます。

また、
その引き金も、
自分で見つけることが可能です。
昨日、僕がたまたま見つけたのは、
ナジーム・ハメドの動画でした。
あなたのモチベーションを高めるなにか。

必要なら、
探してみましょう。

探すのに時間がかかるかもしれませんが、
見つかったら、
その後は、
5分でモチベーションを上げる、
その引き金を持てることになりますよ!


※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
<プロフィール作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/03/22
発行者:須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました