今日は15日目?105日目?それとも…?

あなたにとって、今日は何日目でしょうか?

新年度になってから15日目です。
2015年になってからは105日目です。

ちなみに、
今日は僕が生まれてからは、
12720日目
だそう。

12345日目は、去年の4月5日。
13579日目は、2017年8月21日だそう。
さらに、
15000日目は、2021年7月12日

余談の数字が続きましたが、
今日のポイントは、
15日目と105日目ということ。

2015年になってから、
新年度に変わってから、
それぞれ、
時間は過ぎているわけですね。

で、
ここで気になるのは、
きっと、
おそらく、
アレですよね…?

そう。

目標設定の進捗…

想定よりも、
「早いペースで達成できそう!!!」
っていう方って、
ほとんどいませんよね?

僕自身の過去の経験でも、
僕の周りの人達を見ても、
普通はそうです。

ま、そういうもんなんでしょうね。

でも、
目標設定の方法を変えると、
うまくいく可能性がある、らしい。

最近、
特に流行っているのはコレですね。
http://visionboardclub.net/1day/ 

なんか、
良さそうですよね。

目標設定と達成の話は、
いろんなところで多くの方がされているので、
どんなやり方がいいのか?は、
ご自身に合うものを選ばれるといいでしょう。

ちなみにですが、
僕は目標設定は大キライなタイプ。

なぜか?

達成したことがないから(笑)

要は、
目標設定をするにはするけど、
コミットメントが弱いので、
達成のための行動を起こさない。

そう。

99%の人が成功しない、
そのパターンに、
ガッツリ乗っかっているわけです。

突然ですが、
今日のポイントはここです。

99%の人が成功しない理由…

それは、
コミットメントの弱さ
以外にありません。

はい、
「そんなことは、これまでに、
 いろんなセミナーで聞いたことがありますよ…
 今さら言われなくてもわかってます!」

そんな声も聞こえてきそうです。

誰だって、
コミットメントを強くする方法がわかれば、
苦労しない。

それができないから、
みんな今まで通りで変化できないわけです。

コミットメントを強くして、
自分を変えざるを得ないところに、
追い込むにはどうしたらいいのか?

僕のいまのところの結論は、
方法は2つです。

ひとつは、
強烈な恐怖
です。

「死ぬかもしれない」
っていうような、
自分自身や大切な人を失う可能性があるとか、
心の底から大切しているなにかを失うとか、
もしくは、
失ってしまったとしたら、
変化せざるを得なくなる。

刑務所に収監されるとか、
強制的に変えられることもありますね。

もうひとつは、
衝撃的な刺激
でしょう。

先日、禁煙の話で書いた、
パラダイムシフトですね。
(僕自身は禁煙つづいてます)

考え方、思い込み、信条、
そういったものが、
一気に変革されるようなことがあれば、
行動もそれにともなって大きく変わります。

牛や豚、鶏の屠殺の様子を見ることで、
肉食をやめるなんてのは、
よく聞く話ですよね。

衝撃的な話や、映像、情報に接すると、
自分自身に大きな変革が起きる、
そういうキッカケになる。

つまり。

15日目で105日目の今日。

より大きく変化したい!
と、あなたが思うなら、
あなたの感情を大きく動かすような、
なにかが必要なのです。

このままずっと変化せずに、
今年も同じように紅白歌合戦を見て、
ゆく年くる年を迎えるのか?

まったく違う現実に変わって、
想像を超える環境にいるのか?

そのカギは、
あなたの「感情」にあります。

感情を大きく揺さぶること。

それができたら、
あなたの考え方が変わり、
パラダイムシフトが起こって、
行動が変化して、
結果が変わる。

感情にアクセスしましょう。

もし、
自分だけでできなければ、
誰かに揺さぶってもらいましょう(笑)

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
https://yamatosuga.com/mailmag 
あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
<プロフィール作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/04/15
発行者:須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました