深く、深く、もっと深く…

あなたは、深層心理までおりていった経験、あるでしょうか?

おそらく、
深層心理までおりた経験はなく、
そもそも、
深層心理までおりるという言葉の意味が、
理解不能でしょう。
深層心理って、
要は、自分の心の奥深くのことです。

自分でも普段は意識していないような、
そういうもの。

潜在意識って言葉がありますが、
それともどこか違う感じ。
(もしかしたら一緒かもしれない)
自分の中の奥深くにある、
本当の自分が考えていること。
そういうイメージです。
(どこかで意識している自覚がある)
僕は昨日、
この深層心理を「発掘」してもらったんです。
(という感覚がある)
誰に?
というのは、
あとでご紹介。
そのキッカケというが、
このところ感じていた漠然とした不安について、
メールで相談してみたところ、
Skypeでセッションしましょう、
ということになったわけです。

で、90分くらい。

話をして、
話を聞いているうちに、
「あー、そうそう」
「前からそれ感じてた!」
「やっぱりそういうことか!」
みたいなのが続々出るんです。

表面で感じている不安の下になにがあって、
その下にはなにがあって、
その更に下にはなにがあって…
というように、
深く、深く掘り下げていく。

最終的に、
ざっくりとまとめると、
僕の不安の原因は、
新しい環境に行くことへの恐怖で、
そこに行くためになにをしたらいいのか?
が明確にならないことへの不安、
みたいなものだったわけです。

具体的に言えば、
仕事の面で自分自身のメインのコンテンツが
なかなか見つからない…
というフラストレーションがずっとあった。

じゃあどうするのか?
というと、
「なにかひとつ」
と考えるのではなく、
「持っているものを全部出せ!」
ということ。

目の前の人の役に立つ、
問題解決の手伝いをするために、
できることを全部やってあげる。

このスタンスのほうがいいそう。

そう言われてみれば、
いまやっていることの一部は、
どこか出し惜しみ感があったりもして、
また、
そもそも、
僕自身のスタンスはずっと、
なにかを頼まれたときに、
どうにかしてそれに応じてきた。

だから、
いつのまにか、なんでも屋になってる。

それで良かったんじゃないか?
ということですね。

基準を上げていけばいい。
というわけで、
けっこうなスッキリ感が、
いまあります。
さて、
この深層心理的ななにか、
自分で探るのって、
なかなか難しいと思います。

僕もずっと泥沼にハマっていたので。

なので、
この方↓のお力をお借りしたわけです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004608999742

ただ単にカウンセリングしてくださるのではなく、
「波動」を見て、パワーをしてくれます。

だけど、
いま、新しい方は「2か月待ち」だそう!!!
じゃあ、自分の深いところをのぞくこと、
他に方法はないのか?

あると思います。

パッとは思いつきませんが、
カギは、
自分には見えてない自分を、
誰かに見てもらうこと、
だと思います。

いろんな人に聞いてみる、
また、
いろんな人に聞いてもらう、
っていうのがひとつの方法、
かな?と思います。


※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
<プロフィール作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/04/21
発行者:須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました