7作目がついに公開!でも、半年以上先…

あなたは、今日のこのタイトルだけで、
なんのことかわかるでしょうか?

そう、
あれです。
スター・ウォーズ
ですね。
いまから半年以上先に、
7作目が公開されるんですよ。
エピソード7が。

で、
さらに言うと、
この7作目が公開される、
という情報を僕が最初に目にしたのは、
半年以上前です。

つまり、
公開の1年以上前から、
スター・ウォーズのチームは
プロモーションをしているわけです。

なんで今日はスター・ウォーズの話題なのか?
というと、
僕が昨日、六本木で打ち合わせをしていたから。

昼からの打ち合わせのあとに、
六本木ヒルズで開催されている、
『スター・ウォーズ展』
に行こうと思っていたんです。
ところが…
ビジネスパートナーとの打ち合わせが、
なんと、
5時間以上
にもなったことで、
展示を見ることなく、
帰宅しました…(笑)

ビジネスパートナーと僕は、
お互いに「打ち合わせ嫌い」なはずなのですが、
二人で会ってビジネスの話をすると、
延々とあーでもないこーでもないと、
時間を忘れて話してしまう。

ただ、もちろん、
時間が長くなったからといって、
マイナスな感情になることはなく、
今後のプランを共有でき、
新しいアイデアも出せて
とても有意義な時間でした。
で、話がいろいろ前後するのですが、
昨日打ち合わせをしていたビジネスパートナーは、
WEBプロモーショの専門家、エキスパートで、
個人の起業家のプロデューサーです。
お馴染みのこの方↓です。
https://www.facebook.com/ryoji.ogikubo

彼はですね、
スター・ウォーズを一作も見ていない
とのこと…

6部作も公開された、
そのどれも見ていない。
さらに、
映画で言うならば、
『ゴッドファーザー』シリーズも
見ていない。

もちろん、
いわゆる過去の名作も。
それが、
いいとか悪いとか、
そういうことではない。
プロデューサーとして、
という発想であれば、
人を熱狂させるものは、
どういうものであれ、
触れておいたほうがいい、
と考えるものでしょう。
ただ、
それでもアンテナにかからなければ、
選びようがないわけです。
僕自身も、
彼が関心を向けているものに対して、
それまで一切気にかけていなかった、
ということはよくあります。
人がよく、
なにを見て、
どういう基準で選び、
喜びを感じるのか?
これは、
いろんな人の立場になってみて、
考え、体験してみないことには、
感じることができません。
スター・ウォーズについても、
7作目と聞いて、
テンションが猛烈に上がる人もいれば、
まったく興味を示さない人もいる。

そこで、
猛烈に上がる人の気持ちを、
想像できるかどうか?

なぜ?と疑問を持てるかどうか?

「自分にはわからない…」
と切り捨ててしまうと、
当然のことながら、
相手のことは理解しようがありません。

そこを、
ちょっとかじってみて、
自分の知らない世界を垣間見ようとする。
その姿勢を持つかどうか?

これが、
人生のというと大げさですが、
その人の幅を広げるための、
大きなポイントになると思います。
要は、
興味のない分野のことを、
どれだけ受け入れられるのか?
受け入れられる柔軟性があるか?

ここ、
けっこう大きな違いを生みます。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

この #メルマガ への登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/05/06
発行者:
あなたのビジネスを次のステージへ進化させる
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました