パワーストーンのパワーはどこ由来…?

あなたは、パワーストーンって、身につけているでしょうか?
ダイヤモンドやらの宝石、宝飾品ではなく、

パワーストーンですよ。
それぞれの石に意味、役割が割り当てられていて、

その石を身につけたり、身の回りに置くと、

石の持つパワーを受けられるってわけですね。
ま、スピリチュアル的な発想です。
このパワーストーン、

本当に、石にパワーなんてあるのか?

あなたはどう思いますか?

結論から言うと、

実際に、パワーストーンのパワーって、

あるんですよ。
先日聞いた話なんですけどね、

自己啓発や能力開発のセミナーに百万円以上も

かけてきたのに、

「自信がない…」

という悩みを抱えつづける人がいたんだそうです。
その方が、藁をもつかむ思いで、

スピリチュアル系のセラピーを受講した。
それで、

「自信がつく」というパワーストーンを

紹介され、購入したんですって。
で、どうなったのか?
もうおわかりだと思いますけど、

その数千円だかのパワーストーン一個で、

自信を取り戻したんだそう。

その話を聞いて思ったんですが、

やはり、

信じるものは救われる

んですよね。

僕もそこそこ理系の脳ミソを持っているので、

石そのものにパワーがあるかどうか?

は、疑いの心を持つ部分もあります。
だけど、

その石が持ち、発しているであろう

量子力学レベルの波動、エネルギーが、

脳の電気信号になんらかの影響を与えている、

って考えられなくもない。
そんな気もするわけです。
神社でお守りを買って、

カバンに入れておくのと同じ感覚。
「これがあるから大丈夫」

という、根拠のあるようなないような、

ちょうどいい感じの自信が手に入る。
これって、

いいことだと思うんですよ。
都合よく解釈すればいいし、

使えそうなものは、なんでも使えばいい。
それだけのことです。

僕はスピリチュアル系の話を、

バカにしたり、否定したりするスタンスでは

ありません。
昨日も、

「スピリチュアルでしか解決できない人間の問題もある」

という言葉を聞いて、

「あ、たしかにそういうの、ありそう」

って思いましたし。
実際に、

波動のセッションをお金を払って受けたり、

数秘のカウンセリングをしていただいたり、

パワーストーンも持ってます。
ただ、

これだけに依存することはありませんが。
あくまでも、

補助的な活用というか、

相談するイメージ。
「確認する」のが近い感覚。

さて、

タイトルのパワーストーンのパワーは、

いったいどこからくるのか?

僕の印象では、

パワーそのものは石の中にあって、

それを持つ人が、

そのパワーを信じたときに、

パワーのスイッチが入る、

って感じ。

スイッチを入れて、

パワーの恩恵を受けるかどうかは、

持つ人次第、なわけです。

そう思いませんか?


※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、

ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで

シェアしてください! お願いします!
このメルマガへの登録はコチラ↓から

あなたにしかできないこと
あなたのコンテンツを求めている人がいます あなたはこれまで、 どんなことを学び、 どんな仕事をして、 どんな知識を得て、 どんなスキルを身につけ、 どういった人の役に立ってきたでしょう? もしかしたら、 特別なことはなにもしていない、 ただ

あなたの魅力を引きだして

ライバルと圧倒的な差別化をはかる

< #プロフィール 作成シート>が、

無料でもらえます!
※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。

パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって

ください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Mail from Yamato Suga

2015/05/22

発行者:

あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を

全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行

していくことで次のステージへの進化を支援する

#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました