「呼ばれた気がする」のは、なぜ…?

あなたは、どこかのなにかから、呼ばれた気がすることって、
ないでしょうか?

僕は昨日、久しぶりにこの感覚がしていました。

朝起きてから、どうにもこうにも、
地元の神社が気になってしょうがないのです。

「あ、行かなきゃな」
っていうのが常に頭の中にぐるぐるしている感じ。

それでも、
午前中のルーティーンを片づけていたのですが、
ひと通り終わったところで、
「やっぱ行こう」
となりました。

大宮の氷川神社なので、
大宮駅まで電車で10分、駅から歩いて10分くらい。

パッとお参りして、寄り道せずに帰ってきました。
僕はこういう、
「あ、行かなきゃ」「やっぱ行こう」
っていう、直感的なやつを、
「呼ばれた気がする」
と表現します。

この感覚を特によく感じるのが福岡で、
福岡に行く予定が組まれると、途端になぜか、
太宰府天満宮のことばかり頭に浮かぶのです。

他にもこういう現象はあって、
京都近辺に用事があるときに、
北野天満宮がやたら気になったり、
伏見稲荷大社が気になったり、
八坂神社がきになったり、
こういうのがあるのです。

昨日は氷川神社でしたけど、
ここ数日で気になっているのは戸隠神社。

神社ばかりなのですが、
なぜかわかりませんが、
「あ、行かなきゃ」
ってなってるわけです。
こういうの、ありませんかね?
僕のケースの神社だからといって、
スピリチュアル的な発想だけでなく、
「スタバ、スタバ、スタバ…」とか、
「モスバーガーが…」とか、
「はやくマックシェイクください…」とか、
なんかこう、
身体が、脳が、魂が引っぱられる感覚って、
たまにありますよね?
こういうとき、
自分が求めているというよりも、
向こうから呼ばれている感覚になる。

僕はそう感じます。

たまに、一風堂に呼ばれている気もするし(笑)
自分が積極的に求めているのではなく、
向こうから、なぜか呼ばれている感じ。

これがなぜなのか?は、わからないのですが、
僕はこれに逆らわないことにしています。

ちょっと難しいスケジュールでも、
呼ばれている気がしたら、どうにかする。

よくわからない、理解不能なことに、
身を任せるのもいいかもしれないなぁ
ってくらいの感覚でしかありませんが。
ま、
結論として、なんで呼ばれているの気がするのか?
は、わかりません。

でも、もしかしたら、
映画『インターステラー』のように、
誰かが自分になにかメッセージを送ろうと、
なんらかの意図があるのかもしれません。
そういえば僕も、
氷川神社にお参りしたあとには、
思考がポジティブに戻ったような。
それがどういうサインになるかは、
まったくわかりません。

普段はまず入ることのないマクドナルドが異常に
気になって、入ったら、想像もしていなかった
誰かとの出会いがあるのかもしれない。
なにがどう連鎖していくか?
わかりません。
なので、あなたも、
呼ばれた気がしたら、
飛び込んでみてください。

きっと、そこに、
あなたのためのなにかがありますよ。

追伸:
コーチ、コンサル、セラピストなど、
個人起業家のインターネット集客を支援します!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.ryojiogikubo.com/spm/2nd/opt/no-sales/thanks/

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/07/30
発行者:
あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を
全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行
していくことで次のステージへの進化を支援する
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました