ところ変わればわかりづらい…

あなたが普段使っている、慣れているサービスから、
似たような違うサービスを使用するときって、
どうにもこうにもわかりづらさをかんじますよね?

僕も昨日、それをひしひしと感じていました。
具体的には、
「サーバー」と「メルマガ配信システム」の使い方
なんです。

僕がいま、
ブログやLP、セールスレターに使用しているサーバーは、
エックスサーバーです。
http://goo.gl/irtz1D
メルマガ配信スタンドはJCityを使っています。
http://goo.gl/KAED5B
実は、このふたつのサービスはですね、
それ以外のいろんなライバル会社の提供するサービスよりも、
圧倒的にシンプルで簡単に操作、設定ができるんです。
(と、現状では感じます。使用のストレスないです)
で、昨日はですね、
このふたつとは違うサービスを利用している法人の、
PC関連の設定をお手伝いしていました。

隠す必要もないので、具体的にはこちら↓の運営法人
http://jigyousouzou.net/item/94266/6364/
ここはですね、なぜか、
サーバーは「さくら」で、メルマガ配信スタンドは「オートビズ」
なんです。
(ま、理由はいろいろあるようですが…)
どちらも設定のために触りましたが、
個人的な感想として(あくまでも個人的な)
とっても使いづらいです。

「なんでこんな複雑なシステムにしたの?」
と聞きたくなる。
これから契約する方には、オススメできないかな…。

せめて、サーバーはエックスサーバーがいい。

オートビズを選ぶのは、
月々の支払い額が安いからなんでしょうが…

複雑な操作にも、慣れたらOKかもしれません。
ま、それぞれの好みや、
いろんなタイミングがあったりして、
みんな自分でサービスを選択するわけですよね。

そして、
なにかの機会に、自分が普段は使っていない、
同じ業種のサービスを触ることがあったりします。

そうすると、
「なんか、やけに使うづらい…」
ってことがあるものです。

もちろん、
逆のケースで、「こんなに使いやすいの!!!」
ってのもあると思いますが。
どっちも良くあるケースですよね。
いいとか悪いとか、そういうことではないのです。

自分が使っているもののほうが優れている、
そうでないものは劣っている。

そう考えたくなってしまうものです。

それはしょうがない。

ただ、その思い込みが強すぎると、
自分が選ばなかったものの良さを、
正当に見ることができなくなってしまう。

そんな危険性もあります。

自分の選んだ、この商品、サービスが、ベストだ!
と、人は誰でも思いたいものです。

そうすることで、
自分の選択、決断を正当化しようとします。

それが悪いことだとは言いません。
ポイントは、
選ばなかったものの中にも、
他の人が重要視するような良いポイントがある、
ということ。

あなたにとって重要でないことであっても、
他の誰かには、とても重要な場合があります。
自分の基準だけを見て、信じて、
すべてを判断することなく、
視点を広げて、
誰かの目線で見てみる。

そんな余裕も、ときには必要ですね。
きっと、
「さくら」のサーバーも、
「オートビズ」も、
「これが最強のサービスだ!」
と、信じる方がいるのでしょう。
僕はやはり、

エックスサーバー
http://goo.gl/irtz1D
JCity
http://goo.gl/KAED5B
を推しますが…

 

お盆の両親、前に会ったときと同じでしょうか?
【認知症】への漠然とした不安を、いまのうちに
クリアにして、ついでに予防しちゃいましょう!
↓ ↓ ↓
http://jigyousouzou.net/item/94266/6364/

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/08/14
発行者:
あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を
全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行
していくことで次のステージへの進化を支援する
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました