2015年を最高の年にする方法

2015年を最高の年にする方法です。
今年、2015年は残り3か月を切っています。

もしかしたら、あなたにとって、今年はとても災難の多い、
辛く、苦しい年だった、と、現時点で感じておられるかもしれない。
実際のところ、
僕自身がそうなんです。
昨年12月にスタートしたプロモーションが思うようにいかず、
今年の前半はそれを引きずってストレスフルな状況。
再起を期して7月からチャレンジするも、再び撃沈。

8月が終わったとき、意気消沈という言葉どおりの、
消え入るような沈み込んだ気分でいました…
ですが、9月から流れが変わりはじめます。

落ちるところまで落ちた、ということなのかもしれません。

ダメ元で出したオファーに反応してくださる方が数名おり、
それを機会に、運気が上向く感覚。
そして、
9月の最終日となる30日に、自分を変革させる旅に出ました。
帰国したのは10月4日の朝です。

旅と言うと、ちょっとかっこよく聞こえますが、
実際には、研修合宿です。

ただし、
そのへんの安っぽいワークショップではありません。
開催地はバリ島。
合宿の参加費、渡航費、滞在費で
合計30万円以上。
それだけの金額と時間をかけたこの合宿では、
『究極のブレインダンプ』
をおこないました。

ブレインダンプをご存じない方のために、
簡単に説明すると、
ブレイン=脳
ダンプ=ドサッと出す
(ダンプカーが荷台を傾けて積荷を落とすイメージ)

というわけで、
徹底的に自分自身と向きあい、
脳の中にあるすべてのものを「書き出し」
また、
それを最終的に一枚の模造紙にまとめます。
それをするとどうなるのか?
過去の自分自身を客観的に見つめられます。
未来に自分がどうなっていたいのか?が明確になります。
そして、
いま、自分がなにをしたらいいのか?がハッキリします。

ということで、
漠然と「こうなりたいんだよなぁ」という状態から、
「◯年後にはこうなっている!」というビジョンが見えて、
そのために、
まず、いま、今日、なにをするのか?
が、具体化するのです。
合宿では、
2日間をかけて、まず頭の中にあるものを書き出して、
3日目にそれを一枚の模造紙にまとめる作業をしました。

できあがった僕の模造紙を見ると、
いまの自分と未来の自分、
そのすべてが表現されていると素直に思えます。
ビフォー・アフターで考えると、
合宿前は頭の中が混乱してもやもやした状態
合宿後は頭の中が整理されてスッキリした状態
です。
ブレインダンプは、とっても効果的です。

ぜひ、体験していただきたい。
とは言っても、
簡単には体験できるものではありません。

時間がかかりますし、
ひとりではなかなかやり尽くせません。
やり方としても、ひとり向きではない。
ただ、
その一部でも体験していただきたいので、
以下のワークをやってみてください。

それをすることが、
今日のタイトル、
【2015年を最高の年にする方法】
につながります。
まず、
あなたの抱えている「問題」を書き出します。

次に、その「問題」の中から、今年中にどうしても解決したいものを選びます。
実現可能なら、いくつでもOKです。

で、
それらの問題を解決するための「アイデア」を書き出します。
これは、実際にできるかどうか、現実的かどうかに関係なく。

そして、
できそうなアイデアから取り組んでいきます。
例えば、
問題が「部屋が片付いていないこと」だとしたら、
アイデアとして「友だちに1万円払って手伝ってもらう」とか。

日付を決めて、先にお金を払ってしまったら、
もうやらざるをえません。

というわけで、
あなたがやりたいと思っていてできないままだった断捨離は、
ついに実行されることになります。

なぜこのワークが、
【2015年を最高の年にする方法】
になるのか?

簡単です。

9月までになにを達成したかには、フォーカスしません。

残りの3か月で、
しかも、
特に気になっているものを片付けてしまったら、
12月31日には、きっと、こんな気分になっていますよ。

「終わりよければ、すべてよし」
ひとつでもいいので、やってみましょう!

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!
※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
★メールマガジンを発行したい方へ
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピストとして、
本格的にビジネスをするなら、メルマガ配信は必須です。
無料でスタートすることもできますが、プロとしては、
最初からしっかりと機能が充実した有料版を使いましょう!
毎日のメルマガ配信だけでなく、自動化も可能になります!

このメルマガでお世話になっているのはこちら↓
http://www.jcity.co.jp/?ac=17S17S17S27217

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/10/06
発行者:
あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を
全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行
していくことで次のステージへの進化を支援する
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました