好きな人ね、入れてよろし

あなたは、アレ、好きな人でしょうか?

今日はまず、こちらの動画をご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

上の動画は削除されていますが、下の動画が新たにどなたかがアップしてくださっています。

 

この動画、僕は今年観た中で一番のお気に入りに
なりました(笑)

特に、にんにくのくだりが面白い。

「にんにくですね、好きな人ね、入れてよろし
もし嫌いですね、入れない、よろし
大変好きですね、多く入れてです
からだ丈夫ですね…」

このあとにつづく語り口も軽妙で耳をくすぐる。

こういうの大好きです。
こんなコンテンツが作れるようになったら、
楽しいだろうなと思います。

普通に見れば、
なんの変哲もない、麻婆豆腐の作り方を
紹介する動画です。

ま、作っているのが、
中華の鉄人陳建一さんのお父さん、陳建民さんですから、
一流の麻婆豆腐なわけではありますが。

その作り方動画が、
とっても個性的で面白くてためになるわけですよ。

陳さんのキャラクター、話し方も魅力的なのですが、
アシスタントの女性が翻訳というか、
日本語でわかりやすく言い換えてくださるのが、
ホントに職人技のよう。

そして、
話している内容も、ただ単に料理のやり方、
テクニックを話しているのではない。

にんにくのくだりでは、
好きな人は入れて、嫌いな人は入れなくていい、
「おかしいな」と思われてもいいならどうぞ、
とおっしゃっています。

にんにくを使ったほうが美味しいから、
たくさん入れましょう!
ではないのです。

ひき肉を炒める場面でも、
「料理は愛情、愛心ですよ
じっくり時間かけること」
と。

最後には、
「分量どおり作るのは下手クソ
自分が美味しいと思う味が、
食べる人も美味しい最高の料理」
と、伝えています。

教わったやり方をやってみて、
自分が美味しいと感じる味を追求していって
ほしい、ってことですよね。

麻婆豆腐の作り方だけでなく、
自分のスタンスやコミュニケーション、
愛、学習と成長も学べる。

面白くって、タメになる。
コンテンツのお手本ですね。

そうそうそう。


・・・・・・・・・・・・・・・
ビジネスを成功させる人が必ず持っている
『三種の神器』 ちゃんと持っていますか?
以下のリンクから今すぐ確認してください!
https://yamatosuga.com/3treasures
・・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/11/15
発行者:
あなたのビジネスが、必要とされる方へもっと簡単に、
確実にお届けできるような具体的な設計図を一緒に考え、
一歩一歩、着実に実行していく
「成長をあと押しするパートナー」
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました