なにを表現したらいいのか?

 
須賀です。

日々の情報発信、してますか?

もしあなたが、コーチやコンサル、
セラピストなど、自分を知ってもらって
興味を持ってもらう必要がある場合、
日々の情報発信、必須です。

これから起業の予定だとしても同じ。

「毎日じゃなくて、週に何回かでもOK」
と言う人もいますが、基本的に嘘です。

情報発信は毎日するもの。

なぜか?

最初の目的は、情報発信を「習慣化」
することにあります。

歯磨きをするのと同じように、
情報発信をしないと気持ち悪い、
というレベルに落としこむのです。

このレベルになるまでには最低限で
21日間かかります。

なので、21日間は長くても短くても
とにかく何らかの情報を届ける。

というと、21日分のネタが溜まったら
始めます、という人がいますが、ダメです(笑)

21日分のネタを作るのに半年くらいかかるでしょう。
下手したらもっとかかります。

情報発信の基本は、毎日ネタを考えて
毎日発信することです。

それができないから困ってる、という人が
圧倒的多数なのです。

だからこそ、やる人だけが残ります。

でも、どうやって?と思いますよね?

やり方、難しくないです。

まず、以前にも書いたように、ターゲットを
決めることから始めます。

書きはじめる、もしくは動画や音声の場合なら
話しはじめる前にその人のことを思い浮かべます。

で、頭の中でその人と対話するのです。

「どんなこと知りたい?」
「いまなにに困ってる?」
みたいな感じ。

真剣に対話をしようとすると、頭の中に
インスピレーションが浮かびます。

キーワードが浮かんだり、タイトルが浮かんだり
いろんなパターンがあると思います。

そうしたら、キーワードについて考えて
調べたりもして、ターゲットの人に教えるように
文章を進めていけばいいのです。

そんな簡単にいくもの?
と、思うかもしれませんが、できるはず。

人と人は集合無意識でつながっている、
という話をしていますが、これをまずは
無条件に信じてみてください。

つながっているのであれば、意識を向ければ
必要なアイデアは得られることになる。

ちょっとスピ系入りましたが、
そんなものです。

情報発信って、ターゲットとしている人に
日々、価値を届けているわけです。

価値とは、相手の役に立つこと。

だから、毎日してあげましょう、ってことでもある。

やっていきましょう。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました