【MfYS】だつ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、「新しいチャレンジ」の一番簡単な方法って、なんだと思います?

昨日、僕は三崎港に近くにある「まるいち食堂」という店で食事をしたんです。

ここに行くのは二度目なのですが、僕はここがすごく気に入っています。

というのもこの店、魚屋と食堂が一緒になっていて、魚屋の店先で食べたい魚を選んで、調理して食べさせてくれるんです。

そういう店、いろんなとこに実際にはありそうですよね。
あなたに近くの漁港にも、そんなお店があるでしょう、きっと。

で、僕は昨日、その「まるいち食堂」で、初めて〈だつ〉という魚に出会いました。
だつ、がどんな魚かと言うと、
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダツ〓
けっこう怖いんですよ…。
刺さって死傷するとか書いてあるし。
魚が身体に刺さって死ぬとか、意味がわかりません。

見た目もワルそうなんです。
歯も鋭い。
シスの暗黒卿みたいな魚なんですよ、言ってみれば。

普通なら、食べてみようとは思わないでしょう。

でも、です。

「まるいち食堂」で食べられるものは美味しい、という信頼があるので、オススメされるままにお願いしたんです。
前回も、自分が食べたいものだけでなく、クロムツやカマスの刺身など、?と思うものを頼んで正解だった。

というわけで、だつの味はどうだったかと言うと、
見た目に反して、脂がのっているわりにアッサリとして、淡白でクセがなく美味しいのです。
タタキと塩焼き、どちらも美味でした。
強面なのに、案外優しいのねって感じ。
(僕みたいでしょ)

こういう体験って、あると思います。

自分ではなかなか手が出ないけど、人からオススメしてもらうことで、チャレンジできる。

この体験ができるのって、一番いいのは食べ物ですよね。

初めてタイ料理を食べたとき、
初めてベトナム料理を食べたとき、
そんな、初めての食べ物にチャレンジした体験って、ありますよね。

最初はどうかと思ったけど、食べてみたらハマったことがあるはずです。

最初はいつもそうですよね。

「えぇ〜、どうなんだろう…」と思う。

でも、やってみたら、チャレンジしてみたら、思いの外良かったということがあります。

食べ物だけではなく、
場所や人、ビジネスなどでも同じ。

「えぇ〜」と最初に感じても、試食してみないと、自分が好きか、自分に合っているかはわかりません。

思い当たるなにかがあるなら、まずはやってみてはいかがでしょう?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
http://ow.ly/p18DC
札幌10月12日(土)
http://ow.ly/p192q
仙台10月19日(土)
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました