【MfYS】3カ月

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、2013年の残り3カ月をどのように過ごそうと考えているでしょうか?

10月の前半、後半
11月の前半、後半
12月の前半、後半
それぞれ、どんなテーマを持って、なにをして、
どんな状態で紅白歌合戦(もしくは『笑ってはいけない◯◯』)をむかえて、
2014年に突入するイメージを持っていますか?

こう書くと、あなたは「新たな目標設定をしましょう」というメッセージだと受け取るかもしれません。
が、僕は目標設定はしません。
もちろん、好きな人はしてもいいと思いますよ。

でも、僕は、
目標設定をして、
達成するための詳細な行動計画を立てて、
日々のスケジュールに落としこんで、
毎日それを淡々と実践していく…
というのは、できないのでやりません(笑)。

それができるほどストイックな、意志の強い人間なら、とっくに億万長者になってます。
たぶん、あなたもそうでしょ?

長倉さんもよく言っていますが、できないから困ってるんです。

あなたが目標設定して、達成に向かって努力するかどうかはあなたが決めればいいことですが、
僕は別のことを考えています。

2014年は、なにが起きてもいいように、直感的になにかをしたいと思ったときにすぐ行動できるように、準備をしておこうと。

というわけで、まずは身軽になることを考えます。

なので、いらないものを捨てます。

物理的に、身の回りのものを積極的に捨てます。
部屋を見回すと、やはり本、雑誌、書類などが多いですね。
次に衣類、あとは小物。

未完了の業務や仕事も完了させます。
来年やりたいこと以外のことは、残り3カ月でカタをつけます。

引っ越したくなったら、いつでもどこへでも引っ越せるようになってるのが理想です。

それから、ビジネスのベースを作ります。
なにをすべきなのかはわかっているので、これを粛々と進めます。
ずーっと悩んでいた部分を明確にする作業を実際にやって、具体的に行動していくということ。
(ま、これも未完了のうちのひとつと言えますが)

このシンプルな二本立て。
いわゆるSMARTなやつではありません。

だけど、「残り3カ月で月収を2倍にしよう!」といった目標よりも、ワクワク感は高い。

なんとなくですが、
一年後に、自分はどこで、誰と、こんな仕事をして月収◯◯万円になっているはずだ!
という明確なイメージを持つよりも、
一年後に、自分はどこで誰となにをしているのかわかからないけど、いま想像できることの外側にいるはずだ!
と考えたほうが、僕にとっては刺激的なんですね。

もしかしたら、一年後の今日はヘルシンキでメルマガを書いているかもしれない。
(なんの根拠もありませんよ)

どんなキッカケで、なにが起こるかわからない、というのがいいのです。

ま、普通は「残り3カ月」と意識したときには、年初の目標設定を見直したりして、
その中でもこれだけはやっておこう、とか考えると思います。

それはそれで有効でしょうし、せっかくならやっておいたほうがいいと思います。

でも、それに加えて、ぜひ、突拍子もないアイデアとか、想像できることの外側にも、
意識を向けてみてください。

あなたが想像できることは、過去の経験から「これぐらいは可能だろう」という制限がかかっています。
過去の延長線上で考えているってことです。

その制限がいっさいないとしたら、あなたの可能性はどこまで広がるのでしょうか?

その可能性のために、
「ちょっとでも身軽になっておいたほうがいいかな…」
って、気がしませんか?

そう思ったら、まずは捨てましょう。
あれやこれ、あんな仕事や、あいつも。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
http://ow.ly/p18DC
札幌10月12日(土)
http://ow.ly/p192q
仙台10月19日(土)
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました