【MfYS】自分のやり方

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたがいましていることの中で、なかなか思うように進んでいないことって、なんでしょうか?

これに関連して、
過去に見た映画の中のセリフで、印象に残っているものがあります。
・・・・・
なにかを変えたら、良くなくなるかもしれない
でも、良くしようと思ったら、そこには変化が必要だ
・・・・・
というもの。

で、具体的に変化ってなにかというと、
これは井口さんのセミナーでよく聞く言葉。
・・・・・
人生を変えようと思ったら、やることは二つしかない
古いものを捨てるか、新しいなにかを取り入れるか、どちらかだ
・・・・・
と。

また、こんな話もします。
・・・・・
いまのあなたは、あなたの「いままでのやり方」でできている
新しいステージに行きたかったら
新しいなにかを取り入れる必要がある
・・・・・
と。

簡単に言えば、現状を変えたいのなら、
いままでのやり方を見直して、いらないものは全部捨てて、
新しいチャレンジをしていくべきだ
ということ。

新しいチャレンジは、
知識かもしれないし、経験かもしれないし、スキルかもしれないし、
人との出会いかもしれないし、他のなにかかもしれない。

・・・・・
問題をつくりだしたのと同じ考え方では
その問題を解決することはできない
・・・・・
と、アインシュタインも言ったそうな。

いままでと同じでは、いままで以上には決してなれない。

常に変化していなければ、起きる問題に対処できないわけです。

これは僕自身にももちろん言えることです。

正直、「できること」ばかりをやっているのが現状。

次のレベルに行かないと、生き残れない。

これは誰でも同じことです。

20代以下の若い人たちは特にそうでしょう。

「いい仕事を見つける」というスタンスではもう生活していけなくなる。
「いい仕事をつくりだす」に変化しなきゃいけない。

どんな時代もそうでしょうが、親の世代の考え方では、子供たちは生きていけない。
親の世代では理解できないようなことをどんどんしていかなきゃいけない。
逆に、親からしたら、子供たちが自分と同じような思考だったらヤバイと思うべきです。

もちろん、それがうまくいっている方法なら続けてもいいかもしれません。
ただし、あとどれくらいの期間はうまくいくのかも見通しておく必要があるでしょう。

いままでうまくいっていたからといって、5年後も確実に安泰だなんて企業は存在しないんだから。

やはり、これからは個人が力をつけるべきだと、僕は思います。
だからこそ、井口さんや長倉さん、中松さんなどのお話に関心が高い。

あなたもぜひ、一度聞いてみてください。

以前からずっと、井口晃さんの全国ツアーのPRをメルマガの最下部に載せているのは、
聞いてほしいと思うからです。

エキスパートビジネスについては、知っておく必要がある内容です。

あなた自身にとってだけでなく、むしろ、あなたの子供たちにとって重要なことです。

「いまは◯◯をやっている◯◯さんを追っかているから、他のセミナーには浮気しない!」
なんて人もいるかもしれませんが、それはそれで。

これはこれで、知っとかなきゃダメです。

せめて、本は読んでおくべき。
井口さんの『パワーノマド思考』『パワートーク』は、僕に依頼してくだされば、
サイン付きで届くように手配します。

ぜひ、エキスパートビジネスについて、知ってください。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました