【MfYS】急激な変化

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたが求めている、理想的なラフスタイルって、どんなものでしょう?

もし、明日からそれが実現するとしたら、どうしますか?
それはきっと、あなたにとって急激な変化といえるでしょう。

イメージしてみてください。

その急激に変化したライフスタイルに、あなたはすぐに適応できるでしょうか?

実際はけっこう難しいと思います。
大まかなイメージはできても、細かいところまではなかなかイメージがわかないはず。

でも、これは具体的にイメージしておくといいと思います。
よく言われるところでは、
「ビデオに撮るように」
ということ。
視界に入るものは全部ってことですね。

で、実際のところは、日常にちょっとした変化があっただけでも、なかなかついていけないという経験があるでしょう。

僕もあります。

この時期、暑い日がつづいていたかと思ったら、夜は急に気温が下がったりしますよね。
こういう季節の変わり目、僕は「口唇ヘルペス」ってやつにやられます。
8月の末に出現して、また数日前にもやってきました。
5月頃の暑くなってくる時期にも出てくることがあります。

身体がついていかないんですね。
普段、体調を崩して寝込んだりとかはほとんどしません。
でも、口唇ヘルペスだけは一種のサインとしてやってきます。
季節の風物詩みたいなもんです。

つまりですね、やっぱり人間の身体は変化に対して反応するんです。

それがたとえいい変化であっても悪い変化であっても、サインを出すわけ。
「いままでとなんか違うよ!」
っていう警告ですね。

この警告が出ないようにすることはできません。

新しいチャレンジをしようとしたときに、
「ホントにできるの?」
「失敗するんじゃない?」
「やったことないのにできるの?」
「周りの人からどう言われるかわかんないよ?」
とか、心の声が聞こえるのはしょうがないってことです。

それはただの反応。

それに対しては、
「わかってるよ、大丈夫だよ」
と言う以外にありません。

本来、誰でも大幅な変化は嫌いますから、僕は、ちょっとずつ、小さなチャレンジをオススメしています。
自分と周りがなかなか気づかないくらいの小さな小さな変化を起こすようなチャレンジでも、3年後には大きな変化になっています。

それなら、
「振り返ってみれば3年前とは全然違う自分になれた」
ということになりえますよね。

「でも、そんな時間はない、いますぐにでもライフスタイルを変えなきゃならん」
という人も、たまにいます。

そういう場合は、自分でも想像がつかないような、急激な変化をするしかないですよね。

いまいる場所で、いまある人間関係でそれをするのは現実的ではありません。

人間関係も家も、なにもかも捨てて、知り合いが誰もいない土地に引っ越すしかない。
ゼロからのスタートをする以外にない。

「さすがにそこまでは…」
と思う人がほとんどでしょう。

だったら小さな変化を習慣化するしかないんですよ。

早く変わりたいのなら、習慣化することの量と速度を早めればいい。

理想のライフスタイルで生活しているあなたをもう一度イメージしてみてください。

そのライフスタイルの中で、いますぐにでも取り入れられることはどんなことでしょうか?

それを探しだして、今日から習慣化していけばいい。
全部は難しくても、一部を切り出せば、きっとなにかあります。

そのなにかに取り組むかどうか?

その小さな変化、チャレンジが、あなたが理想に近づくかどうかの分かれ道なんじゃないでしょうか?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)←人気会場です!〆切間近!
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました