【MfYS】3日目でようやく

須賀です。

あなたがこれからスタートしようとしていることって、どんなことでしょう?

それ、きっと、最初はなかなか思うように進まないはずです。

なにも、あなたを挫けさせたいのではありません。
そういうもんだと思って取り組むのがいいですよ、ということ。

僕もこの3日間(今日も含めると4日間)、あるDVDのプロモーションの準備をしていて、
どうにかしようとしていたんです。

1日目は、ランディングページがうまく作れず四苦八苦して、
ドメインと元になるブログだけを作成して終わり…。

2日目は、どうやったらできるのかを悩んで悩んで、
なんとか方向性が見えて一歩踏み出してみたところで、
「まあ、どうにかできるかな」
ってイメージが湧いたところ。

それで、3日目にしてようやく、
ランディングページ(のようなもの)ができて、
このあとの流れが具体的にわかり、
そのために必要なものを準備しています。

そう。

スタートして、具体的な行動が取れるようになるまでに、3日かかっているんです。

3日目でランディングページができて、
メルマガを登録してもらってからの次の戦略を考えています。

すでに編集してある動画をどのように活用して、
どのように見る人に価値を与えて、
DVDやセミナーに興味を持ってもらい、
最終的に購入してもらうのか?

ステップメールを使いますが、どのように伝えていくのかがポイントになりそうです。

最後の動画までしっかり見せてからセールスに入るか?
それとも、途中からでもセールスを入れたほうがいいか?

いろんなパターンを考えています。

こうしたほうがいい、というセオリーはあると思いますが、
その通りでなければならない必要はないし、
そうでないほうがうまくいく場合もある。

自分で考えないと、ってことですね。

プロモーションを実際に自分でやってみるのは初めてですが、
緊張感とワクワク感と不安と恐怖と期待と自信と、いろんなものが入り交じっています。

ま、とにかくやってみるしかない。

ちょっとスタートしてみた段階でも、
「この部分はうまくいきそうにない」とか、
そういうのが気になってしょうがない。

ま、それでも、とにかくやってみるしかないんですよね。

というわけで、
僕の場合は3日目で具体的なイメージが湧いて、
アクションが取れるようになっていますが、
もしかしたら、
あなたがこれからやろうとしていることは、
一週間たっても、
1か月たっても、
3か月たっても、
半年たっても、
具体的な道筋がなかなか見えない、
なんてことがあるかもしれません。

それでも、ぜひぜひ、つづけてみてください。

あなた自身が、可能性があると思ったからチャレンジをはじめたんです。

そうなら、可能せがあるはずです。

「どうにかしたい」
その意図さえあれば、
方法はいくらでも見つかりますよ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/01/31
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=93vh3YSLLEV74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=93vh3YSLLEV74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました