【MfYS】プラン変更はすぐに!

須賀です。

あなたは最近、予定していたプランが思い通りにいかなかったこと、ありませんか?

そんなとき、どんなふうになるでしょう?

フリーズしますか?
オタオタしますか?
ガックリしますか?
それとも、
すぐに頭を切り替えるでしょうか?

僕は昨日、まさにこの状況でした。
思っていたより、はるかに下回る結果が出ているんです。

こんなとき、僕はこうなっています。
なんでだろう…?
なんでだろう…?
なんでだろう…?
なんで?
…???

「原因」を探ろうとするんです。

で、その原因は、すぐにわかりました。
要は、僕のやり方がハマらなかったのです。

振り返ってみて、
よくよく考えたら、
「オカシイよな?」
という状況だったと思います。

だけど、
「まあ、こんなもんなのかな?」
と、やりすごしてしまっていました。

うすうすオカシイと感じていたのにも関わらず、
対策を講じていなかったわけ。

「ヒヤリハット」の、ヒヤリの段階で対処しなかった、
みたいな話です。

さて、このまま放置すれば、
「なかなかうまくいかないもんですね〜」
で終わるところです。

「うまくいく場合もあるし、そうでないケースもありますよ」
「すべてに適用できる成功法則なんてないですから」
とか、
そんな言い訳を考えてもいいかもしれない。

でも、そんな逃げ口上を選択している場合ではないのです。

あなたにも、こういうケースありませんか?
自分だけでは結果がどうにかできないケースで、
思うような結果が出ずに、
「まぁ、しょうがないよね」
で終わらせる。

これって結局、
「とりあえずやってみました」
ってだけの話ですよね?

「こうやるといいよ」と教わって、
言われたとおりにやってみたつもりなんだけど、
思ったような結果が出なかった。

それを、やり方のせいにしていませんか?
ってことです。
当然、結果にはこだわっていない。

実際には、
「得たい結果を得るためには、この方法が有効だよ」
と教わっているんです。

それで絶対に結果が出る保証なんてない。

だとしたら、どうするのか?

いま得ている結果を受けて、
次にどうするのかを考えて実行するしかない。

どうやったらうまくいくかを考えて、
その方法を試していく。
それ以外にない。

それにしても、
追い込まれた状況になると、
やっとアイデアが浮かぶものです。

思いついたことを、とりあえず全部、
やってみましょう。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/03/10
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=r4kVMxRN_tN74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=r4kVMxRN_tN74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました