【MfYS】あ、自分、ヤバイかも…

須賀です。

あなたは、自分自身に対する健全な自己否定ってしているでしょうか?

ポジティブシンキングだとかって、よく言われますが、
なんでもかんでもポジティブに捉えようとするのは、
見たくない現実に目をそむけることにつながったりもします。

ま、バランスが大事って話。
ネガティブに捉えすぎて自信を失うのはもっとダメですし。

で、昨日、僕はある方のセミナーに参加していたんです。

その方が新たに始めるプログラムの無料説明会でした。

約2時間だったんですが、
聞いてる途中で、僕自身、
「あ、自分自信がヤバイ…」
と思ったんです。

その方がよく言っているのは、
「答え探しの人生はヤメロ」
ってこと。

よくよく考えてみると、僕がそのセミナーに、
「なにかいい方法はないかな?」
って、答えを期待していたんですね。

もちろん、最後にプログラムのセールスがあったわけですが、
その内容は僕が欲しいと思っているものなんです。

だけど、結局のところ、
もしそのプログラムに申し込むとしたら、
その方が与えてくれるコンテンツ、
つまりは答えを買うのと同じことだよな、と。

なんかこう、自分がまだまだ仕掛けられる側にどっぷりハマっているんだと、
それで「ヤバイ」と感じたわけです。

「自分、いまのままじゃヤバイな」と思うこと、
ありますよね?

こういうときって、
なにかを変えるための行動は、
セミナーに出ることじゃなく、
現実世界で仕掛けることなんだろうな、と。

そう思います。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/11
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=NBUqrR2FOAd74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=NBUqrR2FOAd74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました