【MfYS】混乱は創造の音だ…

須賀です。

あなたは「混乱」することってありませんか?

今日のタイトルにした
「混乱は創造の音だ…」
は、
『ドアーズ』というオリバー・ストーン監督の映画の中のセリフだそう。

どんな映画かというと、Wikipediaにはこうあります。
・・・・・
『ドアーズ』(原題: The Doors)は、1991年のアメリカ映画。1960年代後半から1970年代初頭にかけて活躍したアメリカのロックバンド「ドアーズ」のヴォーカリストであるジム・モリソンの半生と彼の恋人パメラとの愛情を描いた伝記的映画である。 ・・・・・

このセリフにはつづきがあります。
それは、
「つきすすめ、大丈夫さ」
というもの。

「混乱は創造の音だ…つきすすめ、大丈夫さ」

この映画を観ていないのでわからないのですが、
僕はどうしても、このセリフにツッコミをいれたくなる。

そう。

「どこに向かって?」

どこかの自己啓発セミナーなんかで、
人生の目的やらミッションやらビジョンを明確にしてるから、
そこに向かっているんだ!
って言い切れる人もいるかもしれません。

だけど、ホントにそこなの?

このなんとも言えない感覚。
どうにも釈然としない感じ。

セミナーを受講して決めたやつって、
どうにもフワっとして、あまりにもキレイで、
額におさまったような、
借りてきたような
そんな感じがするのは、
僕だけでしょうかね?

うまく洗脳された人は、
そんなこと感じないんでしょうか?

むしろ、
うまく洗脳されたほうが幸せに近いんでしょうか?

先週と昨日、それぞれ違う方のセミナーに参加して、
僕は混乱を深めています。

いままでいろんな人から学んできたことを、
全部いったんリセットして、
まっさらな状態から、直感でなにを学ぶかを選んで、
ただただそこに没入するのも、ひとつの方法かもしれない。

逆に洗脳されやすいから混乱しているのかもしれない。

ただ、僕が混乱の中で感じているものがあります。

まずはもちろん、フラストレーション。
イライラしてます。

それと同時に、
エネルギーです。

おそらくは、
このフラストレーションとエネルギーが、
つまりは「創造の音」なんでしょう。

どこに向かうのかは…

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/18
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=kkpzV2ZIOQV74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=kkpzV2ZIOQV74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました