【MfYS】ムダな時間も歓迎しないと…

須賀です。

あなたは、毎日キッチリと計画通りに物事をすすめるタイプでしょうか?

僕は昨夜、完全にいつもとリズムが狂いました。

家にいるときは、夕飯を作ってすぐにメルマガを書いて配信予約をして、
そのあとに別の仕事や作業をやるんです。

でも、昨夜はメルマガを後回しにして、他の作業を先にやったところ、
眠くなって寝ちゃったんですね。
メルマガは朝起きてからでも書けるし、ということで。

ところが、3時半くらいに目が覚めてしまって、
そこからなかなか寝付けず、
iPhoneでネットサーフィンしたりしてたら、
結局7時くらいになってしまい、
それでまた寝て、起きたら9時半。

いつもの9時には間に合わず…。

ま、こういうこともあるよね、と。

昨夜の最初のところ、メルマガを後回しにしたことが
良くなかった、という話ではありません。
これはこれで必要なことだったので。

ポイントは、深夜に起きてネットサーフィンしてたところ。

かなりまとまった時間のネットサーフィンです。

普段なら、作業の合間とか、電車での移動の時間とか、
そんなに長く見てることはない。

これって、冷静に考えるとムダな時間。
こういうのって、たまにはあったほうがいいんでしょう。

長時間のネットサーフィンが、ではなく、
いまやっている仕事やビジネスとまったく関係ないことをする
ということ。

やっていることがいつも同じだと、
見ているものがほとんど同じになる。

通勤時間とか、決まった時間のネットサーフィンでは、
いつも見ているところばかり見ているはず。
ニュースサイトや誰かのブログ、という感じに。

いつもとまったく違うサイトに辿りついて、
新しい発見をするチャンスはないと思うんです。

同じように、いままでに行ったことのないお店や旅先、
読んだことがないジャンルの本や映画、
作ったことのない料理、などなど。

いろいろな分野で、これまで選んできていなかったものを、
積極的に取り入れていっていいと思うんですね。

そうした結果、
「やっぱりこれは自分はいらない」
と思うかもしれない。

でも、そうしないと、
「こんなのもあったんだ!」
っていう発見、感動も得られない。

月も変わったことだし、
新たな発見を求めて、そこを意識してみてはいかがでしょう?

今日、あなたがする新しいことはなんですか?

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/01
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=g96OzAOqXtt74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=g96OzAOqXtt74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました