【MfYS】20年前の今日、20年後の今日…

須賀です。

あなたは、20年前の今日、どこで、なにをしていたでしょう?

20年前、1994年5月1日(日本時間の2日)、
世界的に有名なある方が事故で亡くなりました。

ピンとくるかもしれません。

そう、
アイルトン・セナ
です。

アイルトン・セナって誰?
ってなる人って、けっこう少ないと思うんです。

「音速の貴公子」と呼ばれた、F1界のスーパースター。
20年前は「F1といえばセナ」でした。

80年台、90年台には、他にも有力なF1ドライバーはいたんですよ。

ナイジェル・マンセルとか、
アラン・プロストとか、
そのあたりがセナのライバルで、
セナ亡き後、チャンピオンとして君臨していたのは、
ミハエル・シューマッハーだし、
ミカ・ハッキネンとか、
デイモン・ヒルとか、
ジャック・ビルヌーブとか、
そのあたりが後継者的存在で、
今ではフェルナンド・アロンソ、
セバスチャン・ベッテル。

年間チャンピオンになったドライバーは他にもいます。
ハミルトンやバトン、ライコネンなど。

でも、一般的にはほとんど知られていない。
(僕はジャン・アレジのファンでしたけど…)

ミハエル・シューマッハーはかろうじて知っているかもしれないけど、
ミカ・ハッキネンはなかなか知っている人がいないと思うんです。
強いときには日本でもシェルのCMに出てましたけど。

いまのF1を引っ張るリーダーはベッテルですけど、
その顔を見たことがある人なんて、ほとんどいないでしょう。

そう考えると、
セナって、特別な存在ですよね。
ただのF1ドライバーではなかった。

フジテレビのF1ブーム戦略のおかげもあるかもしれないけど、
それでもセナは特別。

いろんな世界で、こういう特別な存在っています。

バスケでいえば、マイケル・ジョーダン、
サッカーでいえば、マラドーナ、
野球でいえば、ベーブ・ルース、
テニスでいえば、マッケンロー、ナブラチロワ、
競馬でいえば、オグリキャップ、
オリンピックでいえば、カール・ルイス、
アメフトでいえば、ジョー・モンタナ、
アイスホッケーでいえば、ウェイン・グレツキー、
相撲でいえば、千代の富士、
柔道でいえば、山下泰裕、
女優でいえば、ニコール・キッドマン、
俳優でいえば、アラン・ドロン、
ヒーローでいえば、バットマン、
アイドルでいえば、広末涼子、
AV女優でいえば、◯◯◯、
などなどなどなどなど、
それを代表する、歴史を超えた特別な存在ってのがいるもんです。
(最後のほうは僕の好みも入ってますが…)

もちろん、人によって、どの人が代表的な人だっていうのは変わりますが。

で、なにを言いたいのか?
ってことですけどね、
20年後に、あなたの業界で、
「その業界といえば誰?」
と聞かれたときに、
あなたの名前が上がるでしょうか?

それがどんなにニッチな業界だとしても。

もしそうなっているとしたら、
あなたのこれからの20年は、
どんなものになるでしょう?

ちょっと想像してみてください。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/02
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=gumTJUu4JTF74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=gumTJUu4JTF74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました