【MfYS】なんで流行ってるのか…?

須賀です。

あなたは、行列に並んでまで流行りのお店を体験するタイプでしょうか?

僕は、行列の長さによりますが、ほぼ並びません。
待たされるのが好きじゃないんですね。

なので、流行りのお店がなんで流行っているのか?
をリアルタイムで体験することが少ない。

流行りのお店には、流行るだけの理由が当然ありますよね。

僕が行ったことのあるレストランで、一番長く待ったことがあるのは、
三浦半島の三崎にある、『まるいち食堂』というお店。
ここ、2時間待ちました。

味がいいのはもちろんなんですけど、
特徴的なのは、併設されている鮮魚店で魚を選んで、
それを調理してくれるところ。

スーパーでは売っていないような魚が食べられたり、
いつもとは違う調理法で出してくれたり、
そういう新しい体験ができるんです。

なので、前回は2時間待ちましたけど、
また行きたいと思える。
(さすがにもう2時間はイヤですけど…)

他に並んででも入ったところっていうと、
原宿のパンケーキ屋。
お店の名前は忘れましたけど、女子に人気らしく、
かなり並びました。
1時間以上は待ったと思う。

で、どうだったかというと、
味は普通、というか見た目通り。
だけど、盛りつけがキレイでしたね。
ボリュームがあって、キレイでおしゃれ。

しかも、「ここが人気!」というメディアの情報に乗って、
人が押し寄せているんだな、と。

あと、並ぶほどではなかったですけど、
すごく混んでいた人気店は、話題の『俺の〜』シリーズのお店。

立ち飲み屋なんだけど、料理のレベルが高いのが特徴ですね。

さて、人気の秘密。
結局のところは、美味しいのは当たり前として、
新しい体験
じゃないかと思うんです。

いままでとは違う、いつものあのお店とは違うなにか、
がそのお店にある。

レストランに限った話ではないですよね。

どんなサービスでも、新しく流行りになるのは、
いままでとは違う、いままでにはなかった、
そういうなにかがあるから。

ライザップとかカーブスとかも、
流行っている理由は、
いままでにないなにかがそこにあるから、
でしょうね。
(詳しく調べてないのでわかりませんが)

人はいつも、なにか新しいものを求めているんだなぁ、と、
最近つくづく思うところ。

なので、あなたがもし、
商品やサービスを提供しようとするなら、
この
いままでにはなかった
という違いを出すことが重要でしょう。

ちなみに、いま僕がちょっとだけ興味を持っているのが、
ヨガ
なんです。

女性にとっては、人気というか、もう定着しつつあるんでしょう。

なぜ気になっているのか、というと、
首痛とか腰痛とか、そういうのにいいんじゃないか?
と期待しているからなんです。

パソコンで作業することが多いですから、
どうしても腰や首が痛くなるんですけど、
マッサージとか整体は行きたいと思えない。

施術してもらったときは気持ちいいけど、
数日すれば元に戻る。
当然といえば当然ですけど。

なので、自分でできるストレッチとか、マッサージとか、
簡単なトレーニングとか、そういうのが好きなんです。

かつ、運動不足も自覚している。

そこで、
身体を整えながらちょっとした運動にもなる、
同時に満たしてくれるのは、
ヨガではないか、と。

で、実は、そう考えるようになったキッカケが、
知人のヨガインストラクターさん。
合宿セミナーの中で、朝の運動としてヨガをやっていたんです。
それを見て、「これやったらいいいんじゃないか?」と。

この知人のヨガインストラクターさんが、
新しくプログラムを提供するということで、
ご紹介しておきます。
http://discoverybux.com/kmlp1/

興味深い…。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/14
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=ehP%3BFdPD30J74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=ehP%3BFdPD30J74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました