3年前の自分と同じはずがありません…

あなたは、3年前、5年前に比べて、
どれくらい進化しているでしょうか?

本題に入る前に告知。
昨日お知らせしましたが、これをやらずにビジネスを
つづけけていくのって、ゆっくりと自分のクビを締めるような、
ゆるーい自殺行為と一緒ですよ…
http://kantan-marketing.net/item/37289/6363/

3年後、5年後も生き残らせるどころか、
安定的、永続的にビジネスを拡大させたいなら、
今すぐ上のリンク先の内容を確認してください!

では、本題。

3年前、5年前に比べて、どれくらい進化しているのか?

僕は昨日、久しぶりに有楽町の「はしご」というお店で、
担々麺を食べたんですよ。

このお店、
担々麺好きには有名なお店だと思うんですけど、
食べログの評価もそこそこ高いんです。
お昼どきには行列ができます。

僕は6、7年前だったと思うんですが、
数寄屋橋交差点の東芝ビルの中にあった、
とある大手人材派遣会社で契約社員をしていました。

「はしご」はすぐ近くにあるお店で、
よくランチでうかがっていたんですよ。

よく並んでいるので、
時間をズラして来店して、
それでもちょっとは待って、
「美味しいなぁ…」って
半ば感動しながら食べていました。
で、昨日、
たまたま有楽町にいて、
空腹だったこともあり、
「はしご」特別で糖質制限も解除して、
寄ってみて、食べてみたんです。

すると…
残念ながら、
イマイチでした。

それほど美味しくなかった。

ただ、
お店の名誉のために言っておきますが、
味が落ちたって感じではありません。

僕の味覚が変わったようです。

担々麺が好きなのは変わらない。
僕の中の担々麺1位は大阪、阿波座の
「ちー坊の担々麺」
になったかな。

ま、もっといろんなお店の担々麺をまた、
食べつづけていきますので、
順位の変動はあるかと思いますが(笑)
で、
本題は進化ですね。

担々麺の件は味覚の変化ってこともあるのですが、
ちょっと個人的にノスタルジックな感覚もあり、
「契約社員でギュウギュウの満員電車で通勤していた、
あのときとは違う自分になっているな」
って感じたんですよ。

東芝ビルも解体されて建て替えしてるみたいですし。

その近くの泰明小学校とか、
もう少し日比谷側に行った帝国ホテルとかは、
昔からのなにかがあるとは思うんですけどね。
このあと、東芝ビルの中にあった会社は、
たしか、新日本橋を経由して丸の内に引っ越しました。
僕もそれに伴って通勤先が変わった。

でも、なんにせよ、
朝9時までに会社に行って、
朝礼から一日がスタートする。

そんな時期も、一応は経験したんですよね。

正社員にはなったことがないので、
社内での立ち回り方だとか、
そういうのはわかりませんけど。
で、
長くなったので結論から言うと、
感じるのは、
あのときよりも、いまのほうが進化してるな
ってこと。

新しい知識やスキルも身につけているし、
マインドセットも積みかさねている。

当時はちょっとした安定収入があったけど、
いまでは、
その月額を1日で創りだすこともできる。
成長、進化して可能性が広がっているんだと、
あらためて実感できた。
というわけで、
数日前の断捨離のネタと似ています。
3年前の自分、
5年前の自分と、
いまの自分がまったく同じなはずがありません。

ちょっとであったとしても、
必ず進化しています。

老化はしているかもしれませんが(笑)
人間として成長しています。

そのことに、
自信を持ちましょう。

少なくとも僕は、
「あのときよりも進化してるな」
と感じられて、
心が穏やかになりました。

自信も感じられました。

いま、
現状でできていないことにフォーカスを置くと、
自信を失ってしまうことがあります。

それはそれで成長意欲として役立つ場合もありますが、
3年前、5年前の自分と比較したり、
未来の自分ならできているはず!と思い込んだり、
解決策はあります。
なぜかいま、自信を失っているとしても、
大丈夫なんですよ。

僕みたいに、
一杯の担々麺だけで、
いろんな思索を巡らせて、
OKになれたりします。

これもタイミングです。

いまは無理に上げる必要がないのかもしれない。

上げるべきタイミングが、
いずれ来るかもしれない。

人それぞれ、
いろんなタイミングも、
あっていいんですよね。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/06/28
発行者:
あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を
全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行
していくことで次のステージへの進化を支援する
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました