運命の人っているの?

 
須賀です。

昨日、この方のセミナーを受講していました。
#海部舞 さん
https://www.facebook.com/mai.kaibe.9

ホロスコープの人です。
内容は「パートナーシップ」がメインで、
「運命の人と出会う方法」みたいな話。

「え!? 須賀さん、そういうの興味あるの?」
って声が聞こえてくるような気がしますが、
あるようなないような感じです。

運命の人がいるとしたら、どういう人か?
ってのは気になりますよね?

いないとしたら、パートナーシップって
どういう心構えでいたらいいのかな?
ってのも知りたかったわけです。

それも、ただのコミュニケーション術でなく、
ホロスコープベースの考え方ってところが
面白そう!と思ったのですね。

率直な感想から言うと、とても
面白かったし、謎が解けた!という
感じが大きいです。

パートナーシップのことだけでなく、
なぜ自分が今の仕事を選択していて、
どういう仕事感を持っているのか?
みたいなこともわかりました。

重要なポイントは、どんな人を引き寄せたいか、
の前に、自分がどういう人で、どんな人を
求めているのか?を明確にすること。

ホロスコープを見ると、なんというか、
それが産まれたときに「セット」されて
いたのかな?とも思えます。

なにを見るか?という部分なのですが、
自分が産まれたときの
月、金星、太陽、火星
が入っている星座です。

読み解き方は海部さんの本を参照して
もらいたいのですが、僕の場合は
まードンピシャだし、理想的な方向に
向かい始めている認識です。

海部舞さんの新刊
『#星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える! 』
https://amzn.to/2K1iG2q

ホロスコープはこちらから作成できます。
https://www.astro.com/horoscope/ja?nhor=2&nho2=1

占星術って、雑誌の占いとかでは
太陽の星座だけで見ていますが、
他の天体も大きく影響しているとのことで
奥が深く、とても興味深いです。

自分で探求しようとは思いませんが、
誰かにじっくり見てもらいたい。

宇宙の法則に乗っかって生きると
生き方がとても楽になるとかも
よく聞きますしね。

ま、こういうスピ系の不思議な話って、
好き嫌いも分かれるので、嫌いな人は
まったく引っかからないと思いますが、
気になる人は参考にしてみてください。

「あ、だから自分ってこうだったんだ!」
みたいな快感が味わえると思います。

あと、「運命の人」って、恋愛、結婚に
かぎった話とも思えません。

仕事にかかわる部分でも、
「あの人に出会ったから今の仕事をしている」
みたいなことってあると思います。

人は必要な人には必ず出会えるといいます。
それも一瞬早からず、一瞬遅からず。

もっと早く出会っていれば…みたいなこと、
たまにありますけど、それが自分の
タイミングなのでしょうがない。

それも「セット」されていると思えば、
人生で起きる出来事にいちいち文句を
言わずに受け入れるのが楽になるかも。

いま直面している問題も、自分にとって
必要だからもたらされているのかもしれない。

問題があったとしても、それは自分が
乗り越えられるもので、そうすることで
一回り成長できるチャンスと考えられます。

じゃあ、目標設定とか努力とかは無意味?
全部が予定調和なの?と言えば、必ずしも
そうではないといえるし、そうとも言える。

自分で目標設定して達成していくことを
運命づけられている人もいれば、流れに
身を任せることが大事な人もいる。

人によって違うって感じですね。

とりとめもないのですが、つまりは、
恋愛でも結婚でも仕事でもなんでも、
まずは自分を知ること、自分を生きることが
スタートなのでしょう。

自分は何者なのか?それを知るための
ひとつのツールがホロスコープです。

気になったら、活用してみてください!

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました