答え合わせの快感

須賀です。

昼過ぎに、東林間にある会社で
マーケティング打ち合わせのあと、
なぜか読書会にも参加。笑

そのあと、久しぶりに、
とある会社のマーケティングの
セミナーに参加しました。

この会社、なかなか異色です。

目に見えない商品しか売ってないのに、
30年近く事業を続けてきていて、
累計売上は100億円超だとか。

セミナーの講師は、社長さんと、
その息子さんだったのですが、
息子さんのパートがなかなか。

僕より10歳くらい年下。
まだ20代かと。

話の内容からして、明らかに
「マーケティングオタク」で、
オーダースーツ着てるのに、
細かいところは若干惜しい。

ただやはり、若い世代で
学ぶべきはオタク気質の人。

「これが好きでしょうがない」
みたいなものを持ってるのですね。

追求せざるを得ない感じがある。

で、その彼が昨日話していたのは、
とてもシンプルな法則でした。

実は、僕も悩んでいたのです。

マーケティングの相談を受けるとき、
まず、なにから伝えれば良いのか?
みたいなこと。

でも、そのオタクの彼が話してくれたことを
受けて、疑問はなくなりましたね。

「あー、やっぱりそれか」
ってなもんです。

答え合わせができて、
スッキリという感じ。

オタクがそれがいいって言うなら、
ベストなチョイスに間違いない。

ありがたく、使わせてもらいましょう。

ちなみに、
安価なセミナーでの情報には、
大した価値がないと思いますか?

これ、真逆です。

フロントエンドでもっとも重要な、
価値の高い情報を提供する。

実際は、こうするほうが効果的。

もっと凄いこと教えてもらえるかも!
と考えてバックエンドを買っても、
情報としてはあんまりいいもんない。

情報ビジネスってそんなものですよ。

で、マーケティングの基本、
どうしたらいいか?

知りたい方は、メッセージください。

ちなみに、
僕のコンサルセッション受けたことある方は、必ず耳にしてることです。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました