【MfYS】半年間の進化

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、この半年でどれくらい成長を実感しているでしょうか?

僕は昨日、井口晃さんの全国ツアーのサポートで沖縄にいました。
※全国ツアーについて詳しくは、最下部のリンクをご覧ください。

この全国ツアーですが、今年の1月から3月に北は札幌から南は那覇まで、
8都市10会場で開催されていたものなんです。
前回は合計1500人以上の方が参加されました。

半年ぶりに再度開催され、昨日の沖縄が最初の会場。

前回は半年前だし、今回はコンテンツも微調整なのかな、と僕は思い込んでいたんです。
サポートについても、前回同様でOKかと。

ところが、いい意味で予想を裏切られました。

井口さんはこの半年間、それまで行っていた『エキスパートユニバーシティ』を、
長倉顕太さんとのJV企画で新しいものへと進化させ、自身も『パワートーク』『パワーノマド思考』という2冊の本を出版され、リチャード・ブランソンのマスターマインドに参加したり、他にもいろいろ、 自身を進化、成長させることにフォーカスして行動してきたんだそうです。

それが、全国ツアーのコンテンツにもそのまま反映されていると感じました。

もちろん、基本になっている軸は変わっていませんよ。
「あなたの中にはメッセージがある。それを伝えることには価値があるから、伝えていこうよ」
と、ずっと言ってるわけです。

この伝え方と伝わり方が進化している。

全国ツアーのセミナーでは、
「お金の自由、時間の自由、人間関係の自由の3つの自由を手に入れて、理想の人生を手に入れよう!」
というテーマのもとに、それを実現する具体的な方法を伝えるんです。

13時から20時までの7時間ではそのエッセンスしか伝えられません。
それでも、日常にちょっとした角度をつけるだけのインパクトは充分。

昨日の懇親会でお話をうかがった方は、こうおっしゃっていました。
「直前に予定がキャンセルになって、たまたま参加することができて、本当に良かった。
ただただ忙しく仕事に追われていたけど、どうやったら時間を管理して、次のステージへ行くのか、具体的なイメージができた」
と。

「前回の全国ツアーに出たし、内容はわかっているから、今回はいいや」
と思ったあなた。

もったいないです。

前回は前回、今回は今回。
似てるけど、前回よりもっといい。

前回出てないなら、スケジュールを合わせて、ぜひ参加してください。

最近の僕のメルマガを「全国ツアーの宣伝ばっかり…」と思ってげんなりする方もおられるかもしれません。
あのですね、それくらいオススメなんですよ。
参加してみればわかります。

さて、半年間の進化です。

進化ってどこからくるのか?

もちろん、チャレンジからです。

昨日と同じような今日、今日と同じような明日を続けるのではなく、
日常に変化をつけるべく、新たなチャレンジを取り入れる。

いきなり大きなものでなくとも、ちょっとしたものでもいい。

チャレンジすることそのものの、心理的なハードルを下げることを、まずは目的にしてみてください。

僕もそうですが、基本的にヒトは保守的にできています。
いままで通りでいたいと思うもの
だから、やろうと決めたことが三日坊主で終わりやすい。

なので、いろいろな小さなチャレンジを日々意識してみてはいかがでしょう?

チャレンジすることが習慣になったとしたら、半年後のあなたは、どんな人になっているでしょう?
いまとは違う、どんなあなたが、どんな人と、なにを楽しんでいるのでしょう?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
http://ow.ly/p192q
仙台10月19日(土)
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました