【MfYS】脳の場所取りを!

【脳の場所取りを!】

あなたは、相手の24時間の中で、どれくらい自分のことを意識させられているでしょう?

つまり、相手は自分のことを、一日の間でどれくらいの時間考えているでしょう?

まだなんとなくわかりづらい?

逆のパターンとして、
あなたが片思いしている誰かがいるとします。
そんなときって、
朝起きたら、「あの人はもう起きてるかな?」とか、
朝食を食べているときには、「あの人はどんなもの食べているかな?」とか、
仕事に行くときには、「あの人はいまどのへんかな?」とか、
といった感じで、
ランチのとき、家に帰るとき、買い物してるとき、
夕飯食べるとき、風呂入るとき、寝るとき…
しょっちゅう、「あの人はどうしてるかな?」
って考えますよね?
(考えすぎ…?)

要は、あなたの脳の中に「あの人」の居場所がばっちりできあがっています。

相手のことが大好きなら大好きなほど、こうなります。

で、これをビジネスの話と考えると、
お客さんの脳の中に、あなたの居場所を作る必要があるんです。

あなたの提供している商品やサービスが、
お客さんの脳の中にちゃんとある、
っていう状態。
すぐに購入するかどうかは別として。

もしお客さんの脳の中にあなたの商品、サービスがちゃんと入っているとしたら、
そのお客さんは、なにかのキッカケでそれが必要になったときに、
あなたから買う、もしくは問い合わせをしてきます。

例えば、
あなたは車のセールスをしているとします。
A社の車を販売している。
で、あなたの周りの人は、あなたがその仕事をしていると知っている。
あるとき、そのうちのひとりが子供のために車を買うことにしました。
そのとき、この人は、あなたに「A社なら、最近どんな車がある?」
と聞いてきたりしますよね。
それで、あなたが提案した車が相手のニーズに合えば、
あなたから買うことになります。

でも、もしこの人が、あなたがA社のセールスをしていると知らなければ、
つまり、この人の脳にあなたの場所がなかったら、
この人はあなたに問い合わせをしてきません。

テレビ、ラジオ、インターネットなどなど、
CMってつまりはこういうことですよね?

それでなにが言いたいのか?
っていうとですね、
うすうすわかりますね?(笑)

情報発信をしましょう、ということです。

「わたしはこんなことをしていて、こういう場面であなたのお役に立てますよ」
ってことを、広く知らせておきましょう、と。

それも、ただブログやホームページを作ってSEO対策するだけでなく、
(つまり待っているだけでなく)
メルマガやSNSを使って、積極的に知らせていきましょう、
ということです。

毎日1秒でもお客さん(お客さん候補)にあなたの存在を意識させられていれば、
お客さんの脳の中の、あなたの居場所が確保されていくはずですよ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/02/25
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=OU3spNCP6xB74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=OU3spNCP6xB74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました