フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】その人、スゴイの?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたがいま、スゴイと思っているその人は、いったいどれくらいスゴイんでしょうか?

そもそも、いまでもホントにスゴイんでしょうか?

もしかしたら、過去の実績だけを見て、現在のその人をよく見ることもなく、ただただ「スゴイ人なんだ」と思い込んでいる場合がありませんか?

過去もスゴくていまもスゴイ、なんていう方もたまにいるでしょうけど、
過去はスゴかったけど、いまはまあまあっていう方のほうが圧倒的に多いでしょ。

僕は経験上、
「あの人はこんな実績があって、スゴイ人なんだよ!」
と事前に聞かされても、鵜呑みにしないことにしています。

実際に会って接してみたら、
「へぇ〜」
としか思えない場合が多いからです。

「あのときはスゴかったよ」
なんて話が多いわけですね。

過去の実績にまったく意味がない、なんて言うつもりはありません。
その実績を作りあげるためには、想像を超えるような行動があったんでしょう。

それはそれで、尊敬されるべきなんでしょう。

ただ、ポイントは、いま、なにをしているのか?というところ。

過去の実績に安住して、持ち上げられて、「スゴイ!」と言われて、
結果、ただの人になっている、なんて人がいます。

僕の知るところにもいますよ。
「昔はスゴイ結果を出して、その事実を見て多くの人に尊敬されているけど、いまはどうなの?」
って人。

じゃあ、
過去の人と、
いまでもの人、
これからの人、
その違いは何でしょう?

これって、実際に接してみるしかないと思うんです。

過去の実績もあるし、いまでも魅力的だし、これからの可能性も感じる、という人もいれば、
過去の実績があって、いまはそれを維持しようとしていて、これからもそうしていくんだな、っていう人もいれば、
過去の実績があって、いまはそうでもないけど、これから復活しようとしているなっていう人もいるし、
過去の実績はあるけど、いまはもう…、これからの展望も期待できないっていう人もいる。

かと思えば、
過去の実績はないけど、いまやっていることがスゴイ人もいるし、
これからが末恐ろしい、なんて人もいる。

年齢や性別はいっさい関係ありません。

実際、僕がいま「スゴイ」と思うのは、年下の人達ばかりです。
20代が一番熱い。

明治維新の例を挙げるまでもありません。

実績のスゴイ中高年よりも、エネルギーの高い若者に乗っかっていったほうが、
いまの変動の時代には合っているように感じます。

新しい時代を創るのは、新しい人達ですから。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized