フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】毎日ヤッてください

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたの24時間の中の、どこに新しいことを入れられるでしょう?

ちょっと考えてみてください。
なんとか1時間作ってみてください。

寝る時間を削る以外に、そんな時間はない?
そんなはずはありません。
どっかにあるはずです。

なんのために時間を作るかというと、
「情報発信」
のためです。

あなたの持っている知識、スキル、経験をもとに、読んでいる人に価値を届けるんです。
そうすることで、あなたのファンになってもらう。

「あぁ、それならすでにしてるよ」
って人もいるかもしれません。

何人にしているでしょうか?
毎日5人に電話してる?10人に直接メールしてる?LINEしてる?
そういうことじゃないんです。

メールマガジンを、何人の読者の方に届けているでしょうか?
ということ。

メルマガを書いていない、というのは情報発信をしていないのと同じ。
読者数はまずは1000人が目標と言われています。

メルマガを発行していないなら、まずは登録してください。
発行スタンドは、いまはJCityがオススメだそうです。
http://www.jcity.co.jp/
僕はいまエキスパートメールというのを使っていますが、近いうちに乗り換えます。

JCityは有料です。
「まずは無料で始めようか…」
ってのはダメです。
いきなり有料だから、やろうという気になるし、収益化しようと思えるんです。

でも、やらない人がほとんどですね。
わかります。

きっとあなたも、ここまで読んで、
「そういうのが大事だってどこかで聞いたことあるなぁ」
とスルーしようとしたはず。

100万円のセミナー代金を払って、「まずは情報発信が一番大事!」と教わっているにも関わらず、毎日の情報発信をしている人って、そのうちの10%くらい。

もったいないでしょ。
やる価値があるのに、やらない。

昨日の「メンタルブロック」が大きく影響しているんでしょうね。

毎日ヤリましょう。

聞いてみると、ヤッてない人の最大の理由はコレです。

<ネタが思いつかない…>

これを解決するのは簡単です。

その日に体験したこと、感じたこと、考えたこと、感動したこと、
そういったことをもとに、
「そこからなにを学んだのか?」「それを受けて、どうしようと思ったのか?」
と考えて、読み手に向けたメッセージの形に変換すればいい。

それから、ヤッてない人のもうひとつの大きな理由はコレ。

<どうやって書いたらいいかわからない…>

これについては、すごく参考になる本を見つけたので、宣伝しておきます。
本田亮さんという元電通マンが書いた、
『僕が電通をやめる日に絶対伝えたかった79の仕事の話』
Amazonのリンクはこちら→ http://ow.ly/r2Dka
です。

この本はですね、サラリーマン向けの仕事術みたいなことが79個書かれてあるんです。
ひとつひとつ、参考になるものもあります。

と、同時に、書き方がキレイなんです。

すごく読みやすい。
ひとつの項目が見開き1ページに収められているわけですが、簡潔でわかりやすい。

これが毎日ひとつづつメルマガで届いたら、そのボリュームといい、内容の程度といい、すごくバランスがいいと感じます。
(僕みたいに長くないです)

この本はお手本として、強くオススメします。

というわけで、ネタの探し方も書き方もわかりましたね。

今日からさっそく、情報発信を始めてください。
まずはFBからでも。
読み手に価値を提供する、そんな内容を考えて投稿してみてください。

ヤッていくうちに、あなた自身も、あなたの周りもどんどん変化していきますよ。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized