少年のようなアラフォー女子…

あなたは、どうにもバランスの取れていない人を知っているでしょうか?

僕は、先日、そんな人を再発見しました。

たしか2年くらい前?から、お知り合いではあったのですが、
特に会話をする機会もなく、挨拶程度の関係。
(僕、こういう人間関係がとても多いです…^^;)

それが、おそらく1年くらい前にちょっと会話をすることがあり、
その後、なんということもなかったのですが、
なにがキッカケかわかりませんが、
この4か月くらい?でなんだか気になるみたいな、
そんな存在になっていました。

あまり訳のわからない文章が続くとあれなんで、
そのお相手を先にご紹介しておきます。

長野県とは関係のない、
諏方紅音(すわあかね)さん
https://www.facebook.com/beni.iro.akane
です。

会って話してみるとわかりますが、
今日のタイトルのとおり、
少年のようなアラフォー女子です。
というか、
生まれた年を聞くまでは、アラフォーではなく、
「アラサーでしょ?」って勝手に信じこまされます(笑)

まさか、アラフォーとは…
いまだに信じられませんが。
で、
その長野県とは関係のない諏方さんが、
先日、15日に僕の「プロフィール作成セミナー」を
企画してくださっていて、実際に開催しました。

積極的に集客とか告知とか、
そういったことをしていないセミナーなので、
開催の依頼がある事自体が驚きなのですが、
13か月ぶり、2度目にセミナーやらせていただきました。
(前回は昨年7月に福岡で開催)

参加いただいたのは、諏方さんも含めて4名。
みなさん、セラピー、治療家系の方でした。
そもそも、主宰の諏方さん自身がセラピスト。

何系か?というと、
キネシオロジーです。

キネシオロジーの中の(という表現が適切かわからないけど)
IH(インテグレートヒーリング)という
手法で施術をされます。

IHについては、詳しくはこちら↓をどうぞ
http://knowhappy4us.blogspot.jp/p/ih.html
リンク先をご覧になっていないあなたのために、
IHについてごくごく簡単に説明すると、
要は「心の整体」だそう。

身体が、姿勢や生活の中の習慣でクセがついて、
ちょっとずつ筋肉が固まって歪んでしまうように、
心も、考え方や意味づけや、そういったもろもろの
クセのせいで、凝り固まってしまうことがある。

それを解きほぐして、
ニュートラルな状態に整えてくれて、
理想的な状態を新しく入れてくれる。

そんなイメージです。
(あくまで僕の個人的な印象)
そうすると、どうなるのか?

固まっているところが動きだしますから、
よりスムーズに行動ができるようになる。

また、
本人曰く、
「素の自分にどんどん近づいていく」
んだそう。

いらないものを捨てていって、
軽くなっていくんでしょうね。

だからこそ、なのか、
アラフォー女子のはずが、少年のように見える。
これ、僕も話を聞いていて、
ちょっとだけでも体験させてもらって、
ブログの記事を読んでみて、
「もっと体験してみたい」
と思うようになりました。
というのもですね、この諏方さん、
セミナーのあとに、お土産をくださったんですよ。

それが、
その人の状態に合わせて配合するアロマスプレー
なんですけど、
僕の左腕に触れながら、僕が必要としているであろう
最適なアロマを選び出して、それをミックスして、
持たせてくださったんです。

他の参加者の方々にも、もちろん同じように。
で、
今日、それをつかってみたところ…
効果テキメン!!!!!
スゴイです。
3日かかりそうなタスクが3時間で終わりましたよ…

シュシュシュ、だけで。
世の中には、
人が知らない、知ることがなかなかできない、
でも、ホントに素晴らしいメソッドってのが、
存在しているんですよね。
IH(インテグレートヒーリング)って単語、
どこか、頭の片隅に置いておいてください。

きっといつか、あなたの役に立つときがくるでしょう。
というわけで、
今日は少年のようなアラフォー女子の紹介でした。

僕も近いうちにIHを体験します。
そのときにはまた、レポートします。

 

お盆の両親、前に会ったときと同じでしょうか?
【認知症】への漠然とした不安を、いまのうちに
クリアにして、ついでに予防しちゃいましょう!
↓ ↓ ↓
http://jigyousouzou.net/item/94266/6364/

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/08/17
発行者:
あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を
全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行
していくことで次のステージへの進化を支援する
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました