フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】パワー◯◯

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいつも、なにからパワーを得ているでしょうか?

子供の笑顔でしょうか?
恋人との時間でしょうか?
美味しい食事でしょうか?
エステやスパでしょうか?
ショッピングでしょうか?
気ままな一人旅や旅行でしょうか?
それとも、井口さんの『パワートーク』 http://goo.gl/rFS0N でしょうか?(笑)
(秋にまた『パワーノマド思考』という新刊が出るそうです!)

僕の場合は、ご存知かもしれませんが、神社です。

よく、パワースポットという言い方をされますが、実は、僕の感覚はちょっと違います。
神社はパワーを「もらう」場所ではなく、いらないものを引き受けていただく場所。

日頃身についてしまった罪や穢れを祓っていただくということですね。
まぁ、仕事柄いろんな人と接しますから、いろんなものをもらってしまうんです。
(という思い込みがある)
自分にとっていい刺激ももちろんありますが、心がざわつくような、気持ち悪さを感じるときも正直ある。

よく、子供は無邪気と言いますが、大人には邪気があるわけです。

否応なくそういう邪気に触れるので、定期的に祓っていただくと、なんだかスッキリするような気がする。
清々しい感じになる。(スガだけにね…)

で、いらないものを祓っていただくと、余計なものがなくなりますから、結果、本来持っているパワーが出るようになる、と思うんです。 だから、なんとなく「行きたい」と思ったときに、近くの神社に詣でるようにしています。

なんか最近、自分自身の流れが良くないとか感じたら、神社を試してみるのもオススメ。

それから、冒頭で挙げたような、パワーを得られるなにかって、積極的に取り入れていくほうがいいと思います。

子供の笑顔がパワーになるなら、子供が笑顔になるようなことを積極的に自分がしていく。
恋人との時間がパワーになるなら、その時間が増えるように時間の組み方を変えていく。
美味しいものがパワーになるなら、いろんなところを探して食べに行ってみればいい。
他のことでも同じですよね。

自分が「心地よい」と感じられる、パワーを得られるものを取り入れるように行動していけば、どう考えたってイキイキとした生活になる。

「そうは言っても、好きなことばかりはしていられない」と思うかもしれません。

ホントにそうでしょうか?

世の中には、好きなことばっかりして生きている人っていますよね。

僕は最近思います。
好きなことばっかりしていても、生きていけるはずです。
好きなことばっかりして、イキイキと、楽しそうにしている人の周りには人が寄ってきますから、結果としてチャンスもたくさん巡ってくる。

というわけで、僕の最近のテーマは、
「できるかぎり好きなことばっかりやる」
めんどくさい人間関係や仕事、タスクはどんどん減らしていこうと。

明日死ぬかもしれないし。

ま、好きなことばっかりしましょうとまでは言いませんが、少なくとも、パワーを得られるような行動を増やすことは、意識していいんじゃないでしょうか? 明日死ぬかもしれないと思ったら、今日はできるかぎり好きなことを満喫しようとするでしょ?

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , ,