フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】成果を出す人

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、どんどん成果を出していくタイプの人でしょうか?
そうでないとしたら、どうやったらどんどん成果が出せるようになるでしょう?

ちょっと今日は、この永遠の謎について、僕の考えを示してみましょう。
(昨日、ヒントを得たので)

さて、世の中には、つぎつぎと成果を上げていく人がいます。
それに対して、成果がなかなか出ない人がいます。

成果を上げていく人の特徴はなんだろうか?
と考えると、
今のところの僕の答えは、
「できると信じてやると決めている」
ということ。

「できる」と「やる」のふたつの要素が必要だと考えているわけです。

ではまず、できると信じるかできないと信じるかの違いはどこからくるのか?

この違いを決めるのは、イマジネーションでしょう。
できている自分がイメージできれば、できると信じられる。

イメージできるかどうかは、自信にかかっています。

その自信はどこからくるかと言うと、おそらくは、人との比較かと
「あの人にできるんだから、自分にもできるはずだ」
という思い込みですね。

できている人を見たことがあって、その人との能力の差はあんまりないなとわかれば、
自分にもできるんじゃないかと思えるようになるでしょう。

もうひとつの、やると決めるか決めないかの違いはどこからくるのか?

これは痛みの大きさでしょうね。

現状が望む状態ではなく、
「いまのままではなく、こうでありたい!」
という思いが一定以上のところまで上がれば、やる気になるんだと思います。

これは人との比較でもそうだし、自分の理想と現実のギャップでもそうだし、
教材やセミナーに払ったお金を回収するのでもそう。
(セミナー代金が高額のほうがいいのは、痛みが大きいほうがやる気が強くなるはずだから)

ということで、結論は、

考え方を変えれば成果が上がるようになる。
目の前の現実をどう捉えて、どのように解釈するか次第だ。

とか言ったとしたら、
ここまで読んだ意味がないと思われますよね…。

「結局はそこかよ」
「いままでさんざんそんな話聞いてきたよ」
「そんなのわかってるけど、いままで変わってないよ」
そんなふうに言われそうです。

で、ここまで書いてきて、僕は気づきました。
もしかしたら、あなたも気づいたかもしれません。

上の二つの流れは、どちらも自分の感情に働きかけることがポイントになってそうですよね。

理論的に考えて、こうであるはずだ、というだけではなく、
そこに
<避けたいネガティブな感情>
がくっついていて、それを解消して、
<得たいポジティブな感情>
に変化させたい
となったときに、
「できるはずだからやろう!」
となるんじゃないですか?

じゃあ、この感情はどうやったら生まれて、強くなるか?

これも二つの流れに共通しているものから見えます。

それは、

誰かとの比較

です。

「人との比較をしないことが、幸せに生きるためのカギだ」
みたいなこと、いままでにどこかで聞いたことがあるかと思います。

僕も、きっとそうなんだろうと思っていました、さっきまでは。

やっぱりこれ、違いますね。

実際のところは、こうだと思います。

「人との比較を通して感じる劣等感と優越感をコントロールすることが、幸せに生きるためのカギだ」
と言ったほうが現実に近いでしょ。

現状を変えたかったら、劣等感が強くなるような環境に身を置けばいいってこと。

井口さんや長倉さんがいつもおっしゃっていますよね。
「人生を変えたかったら、まず環境を変えろ!」
と。
こういうことなのかな、という気がします。

それから昨日、井口さんとランチをしていたときに、こうおっしゃっていたのが印象に残っています。
「アンソニー・ロビンズも、やっぱり人間ですよ。直に接して、それが実際に感じられたことが、プラチナメンバーになって得た、大きな価値のひとつだった」 と。

もしかしたら、
「あなたはあなた」
というだけではない、別のアプローチがあってもいいのかもしれませんよ。

ということで、今日はこんな質問をしてみます。

あの人は成果が上がっているのに、あなたがそうでもないなんて、オカシクないですか?
でも、それって、あの人がどうこうではなく、あなたの問題ですよね?
その現実について、あなたはどう感じますか?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)←まもなく終了!
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized