フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】10年前の自分

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

10年前のあなたは、いまのあなたを見て、なんと言うでしょう?

感動するでしょうか?
褒め称えるでしょうか?
微笑むでしょうか?
無反応でしょうか?
無言になるでしょうか?
怒るでしょうか?
泣くでしょうか?

自分自身の10年前がどんな状態、どんな生活環境だったかなど、ちょっと思いだしてみてください。

ちなみに、僕は10年前のいまごろ、山梨県の富士河口湖町というところに住んでいました。
富士山の麓、河口湖にほど近い「FITリゾートクラブ」という会員制(?)のホテルで住み込みのバイトをしていたんです。

レストランのウェイターでした。
いまごろは紅葉シーズンなので、そこそこお客さんはいたと思いますが、お盆や年末年始のような激しい忙しさとはほど遠い、のんびりした日々を送っていたはずです。

休日は車を運転して近くをまわったり、甲府に行ってみたり、御殿場のアウトレットに行ったり、美味しいと聞いたお店に食事に行ったり。 (元禄とかヴァン・ヴィーノとかカルネとかイル・バッコとか、いろいろ)

TSUTAYAで映画を借りてきて見たり、本を読んだり。
そういえば、近所のスーパーにに入ってた本屋の店員さんがすごく可愛かった!
(あのとき、店員さんを食事に誘うとかする勇気を持っていなかった自分に、強烈なダメ出しをしたい…)

ま、なんにせよ、いま思えば、何も知らなかったからこそ充実して楽しんで暮らしていたように思います。

さて、それから10年経って、自分自身はどれくらい成長したのか?

知識やスキルはいろいろ身につけている。

2004年からスポーツライターとして文章の書き方を身につけたし、
自己啓発セミナーというものを知って、メンレボやアチーブメント、選択理論心理学の各種講座で学んだし、
セミナー運営に携わったり、マーケティングなんかも知ることができた。
パソコンも、人に使い方を聞かれるほどになっている。

でも、10年前の自分が求めていたライフスタイルは得ていない。

経済的、時間的な自由。
これらを得るためには、また大きな変革が必要だということ。

10年前の僕はきっと、いまの僕を見て、こう言うと思う。

「そんなもんなのか…」

と。
絶望に近いため息をつくような気がする。

10年前の自分が、いまの自分に言うことを想像するって、けっこういいフィードバックになると思いますよ。
特に、ネガティブなフィードバックを想像してみるといいかも。

仮にあなたが成功しているとしても、
「成功したとか言ってるわりに、まだそんなに忙しいの? 時間の自由が得られるとかなんだったの?」
とかね。
(僕の周りの成功者とかリーダーと呼ばれる人は、結局のところ時間の自由はないように見える)

気持ちが落ち込んだところで、考えてみましょう。

10年後の自分に、いまのあなたはどんな声をかけるでしょう?

10年後のあなたは、どんな人になって、どんなことをしているのでしょう?

そこに到達する過程で、あなたの身に、どんなことが起きている必要があるんでしょうか?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)←人気会場です!〆切間近!
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized