フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】12345days from BD

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、「生まれてから10,000日目!」とか、そういう日付を意識したことありますか?

10,000日目は、27歳のときにやってきます。
11,111日目は、30歳のとき。

そして、タイトルの12,345日目は、33歳の終わりに。
僕の場合、12,345日目が、来年の4月5日なんです。

さらに書いていくと、
13,579日目は、37歳のときに。
20,000日目は、54歳のときです。

これ、どうやって計算しているかというと、<Wolfram Alpha>というサービスを使っています。
気になったら検索してみてください。

さて、なぜこういったメモリアルな日付について書いているかというと、このメルマガが通算180通目だからなんです。
つまり、半年間ほぼ毎日書き続けたというわけです。
最後にお休みしたのは、7月の半ばでした。

半年書き続けてみての感想は…

イノベーションが必要

ということですね。

僕自身が持っているちょっとした影響力を感じたこともありました。
逆に、影響力の小ささを感じもしました。

共感してくださる方がいることに驚いたり、
意外な人が「いつも読んでますよ」と言ってくださったり、
嬉しい、自信になる、そういういい効果がありました。

ただし、予想していたことの中で、起こらなかったことがあります。
それが、ネガティブなフィードバックです。
批判、非難、誹謗、中傷、クレーム、そういうのがまったくなかった。

これは良くないことです。
なぜなら、これは「スルーされている」証拠だから。
要は、
「一個人の考えが書いてあるだけだよね」
と思われている。
それだけ、書いていることに「強烈さ」がないとも受け取れます。

ということは、意識改革と行動変容を促すような「熱」が足りない。

これからはもっと、「熱」を感じるものにイノベーション、変革せねばと思っています。

で、これに気づいたこのタイミングは、僕にとって非常にいいものでした、実は。

自分自身に大きな変化が必要なのです。

しかも、ベストなタイミングで、僕は福岡にいました。

福岡は思い出深いところなんです。
19歳のとき、一浪して受験した九州大学。
試験の直後にお参りした太宰府天満宮で引いたおみくじは「大吉」。

学問の神様から大吉のお墨付きをいただいたにも関わらず、結果は不合格。
しかも、その年に受験した大学はすべて不合格。

二浪する気力はなく、大学進学をあきらめたところで、いわゆる世間のレールから外れた。

ここは自分にとって大きなポイントだったわけですが、チャンスをもらってもいたんだと思います。
つまりは、
「自分自身について、真剣に考えなさい」
と言われたようなもんです。
周りはみんな、なにも考えずに、大学に行くのが当たり前だと思っていた。
でも、そうじゃない方向だってあるんだと無理矢理教えてもらったわけです。

で、今回もまた。
メルマガ半年で、振り返るタイミングになったのが、また福岡。
ちゃんと太宰府天満宮にもお参りしました。

「なにかを変えて仕切りなおしなさい」
と、言われているような気がします。

福岡に行く理由になった、井口さんの全国ツアーでは、「新しい生き方の提案」が重要なコンセプトですし。
それに、セミナーの中で、
「半年後にどうなっていたいかをイメージする」
というワークもあるんです。

1年後にどうなっていたいか?の目標設定って、多くの人はリアリティが持てないせいか、実際に取り組まないんだとか。
だから、半年後でイメージするとのこと。

そこで、僕が生まれてから12,345日目の4月5日。
半年弱、ちょうど5か月後です。
この日にどうなっていたいかをイメージしてみようかと。

あなたも、半年後をイメージしてみてください。

実際には、次のゴールデンウィークをどう過ごしているか?
をイメージすることになりますね。
「月収◯万円」とか、具体的な数字も大事なんですが、もっと大事なのは、その状態になったときに、あなたの生活が具体的にどう変わっているのか?というイメージの部分です。

月収◯万円のあなたがすごすゴールデンウィークはいったいどういうものなのか?
また、特別ではない日の、日常のすごし方がどうなっているのか?

そこをイメージしてみてはいかがでしょう?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized