フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】誰を選ぶのか?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいま、誰かひとりを選べと言われたら、誰を選ぶでしょうか?

配偶者でしょうか?
ビジネスパートナーでしょうか?
親友でしょうか?
子供でしょうか?

おそらく、それが誰にせよ、まっさきに思い浮かべたその人があなたにとって、いま一番重要な人物なのでしょう。

当然ですが、この相手は基準によって変わりますよね。

恋愛で考えるのか?
人生の伴侶として考えるのか?
ビジネスで考えるのか?
生涯の友として考えるのか?
他にもいろんな基準があると思います。

おそらく、あなたの人生にもっとも大きな影響を与えるのは、人生の伴侶でしょう。
夫、もしくは妻ですね。
どんな相手を選ぶのかで、人生は大きく変わります。

最初の相手と一生添い遂げる場合もあれば、途中でやめる場合もある。
途中でやめるにしても、それは新たな人生のスタートになるので、歓迎されること。
得るものも失うものもあるでしょうが、経験値として蓄積されます。

次に大きな影響を与えるのが、ビジネスパートナーでしょうか?
成功を共にしたり、失敗を共にしたり、色んなケースがあります。
この場合も、得るもの、失うものがあって、経験値として蓄積される。

その次が、親友、友人でしょう。
良くも悪くも、あなたを見て、いろんなことを言ってくれる。

いろんな人があなたの人生に影響を与えています。
また、あなたも相手の人生に少なからず影響を与えています。

さて、あなたはこれまでの人生の中で、いろんな人と接し、深く関わったり浅く関わったり、まったく関わらないと決めてきたりしたはずです。

その結果として、いまのあなた自身と周囲の人間関係がある。

では、これからの人生では、どんな人間関係を選ぶのでしょう?

「与えられた環境に感謝し、その中でベストを尽くせ!」
みたいに言われることがあります。

僕は、人間関係については、必ずしもそうすべきだと思っていません。

どんどん、積極的に更新していくべきです。

極端な話、それが親兄弟、子供であっても、自分にとって、相手にとってプラスにならない人間関係は解消していい。

昔から仲がいい、というだけの理由で保ちつづける必要はない。

一緒に時間をすごしたいと思う人と、なるべく多くの時間をすごすほうが、充実感は得られるはず。

人間関係が人生の充実度、幸せと感じられる度合いに与える影響って、かなり大きい。

だったら、そこは積極的に良くしていこうとしてっていいと思います。

仮に、いまの人間関係と大幅に変わってしまうとしても。

あなたの時間を誰とすごしたいのかは、あなたにしか決められないのです。
あんたが選んでください。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized