フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】乗り換えどき

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいま、どんな人、モノ、サービスの変更を検討しているでしょう?

僕は来年に向けて、このメルマガの配信スタンドや、使っているブログサービスを変更しようとしています。

これまでは、
「情報発信は毎日しなきゃダメ!」
と言われて、すぐにできることとして無料か安価で使えるサービスを選んできたのですが、もろもろよくないところもあったり、また、ビジネスの意識を高めるためにも、 「こっちのサービスのほうがオススメですよ」
と言われているものに変えます。
(いつも読んでくださっている読者の方には一切負担がかからないように変更するので大丈夫ですよ)

変更すると、不備が改善されたり、もっといろんなことができるようになるんです。
インフラがよりよく整備されるイメージ。

こういうのって大事だと思うんですよ。

ビジネスなら、
より効率的で効果の高いツールを使うとか、
より有能なアシスタントを探すとか、
師事する師匠やメンター、コーチ、コンサルタントを変えるとか、
そういったこと。

日常生活でも同じですよね。

女性なら、よりキレイに見えるように化粧品を変えるとか、
もっと汚れ落ちのいい洗剤に変えるとか、
より快適さやエコを求めて家電製品を買い替えたり、
生活に合わせて車を替えたり。
住む場所もそう。
もっと言えば、恋人や配偶者を変えたほうがいいかもしれない。

つまりは、目的地に向かうために、電車を乗り換えるのと同じ。

「そのうち着けばいいし、のんびりでいいから」と、青春18切符で鈍行で行くのもいいけど、
早く着いて滞在先での時間を楽しみたいなら、新幹線のがいいわけです。
その分お金はかかりますが、それで時間が買えるならOKという考え方。

どうせ同じ場所に行くんだったら、その場所に着くことを目的にしているなら、
多少のお金を出しても、早く着くほうを選択したほうがいい。

お金の節約のために洗濯板でゴシゴシしてもいいけど、数百円払ってコインランドリーに行ったほうがいいじゃんってこと。

同じことが、セミナーの活用でも言えるわけです。
Google先生に一個一個聞いてクリアしていくよりも、確立されたビジネスの一連のやり方をお金を払って聞いちゃったほうが早い。

自分一人ではなかなかできない、と思うなら、コーチを雇ったほうがいい。

子供の受験勉強のために塾に行かせたり家庭教師を雇ったりするのと同じことなんですけど、大人は自分のために、なかなかこういうことをしないもんです。

自分自身に投資をするのって、有効ですよ。

子供の塾や予備校のために数十万円払うよりも、投資効率はよっぽどいい。
いったん自分に投資してから子供に投資したほうがいいんじゃない?

ま、とにかく、目的に合わせて乗り換えを検討してみてはいかがでしょう?
ビジネスの効率、効果もそうですが、日常生活でも変化をつけてみるといいですよ。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized