フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】「できない」を受けいれない

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたが「できない」と思い込んでいることはどんなことでしょうか?

実は僕、昨日、ある作業をしていて、どうにもうまくいかない部分があったんです。

最後にここがこうなればOKなんだけど、その変換ができない。
ネットでやり方を調べながらやろうとするんですが、〆切の時間も迫っている。

で、最終的には理想の完成イメージに近いところまではいったんですが、自分の中の完璧主義がそれにはOKを出せないんです。

一応、近いところまでいったものをいったんは提出することにしたんです。

けっこう悔しい。
今日ももう一回やり方を探します。

いま、ふと思うんですが、こういうとき、多くの人は、
「ここまではできますけど、この部分はできないので、これでお願いします」
と、わりと早い段階であきらめると思うんです。
〆切のギリギリの時間まで粘ってどうにしようとはしないんじゃないでしょうか?

誰かになにかをお願いしたとき、
「それはできませんので、そちらでお願いします」
と、ハッキリ言われると僕はすごくイラっとくるわけです。

なにかできる方法を探せばいいのに、
「いまできると思うことしかできないし、やるつもりもない」
と表明しているのと同じでしょ?

で、結局、自分でやり方を調べてどうにかするしかない、なんてことがあります。

「できない」を、そんな簡単に受けいれないほうがいいと思うんですよ。

誰かがやっていることなんだから、方法は必ずある。
その方法を教えてくれる人もいるはず。

前にも書いたと思いますが、お願いする側は
「あなたならできそう」
「あなたならどうにかしてくれるんじゃないか」
と当たりをつけてお願いしてきているんです。

その期待に応えてあげてもいいはず。

もちろん、物理的に無理とか、引き受けたくないのなら別ですが。

できない、と思ったけど、方法は必ずある。
と考えて取り組むからこそ、解決策が見えるもの。

あなたも、できないと感じてしまったときには、こう考えてみてください。
「どうやったらできるか?」
と。

方法は必ずあるんです。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized