フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】不快適領域を選べ!

   

須賀です。

あなたが「やめられないもの」ってなんでしょう?

甘いモノでしょうか?
揚げ物でしょうか?
肉でしょうか?
コーヒーでしょうか?
タバコでしょうか?
お酒でしょうか?
ギャンブルでしょうか?
ネットサーフィンでしょうか?
テレビでしょうか?
ゲームでしょうか?

他にもあると思いますが、
もしあなたが「やめられないもの」と聞いてなにかを思い浮かべたとしたら、
それはきっと、やめたほうがいいものでしょうね。

だって、もしそれをほどほどに楽しんでいたとしたら、
「やめられない」
というところには入れないはずです。

たとえば、僕なら、
コーヒー
お酒
タバコ
の3つがまず思い浮かぶ。

コーヒーは意識しなかったら、1日で1リットルぐらい飲んじゃう。
朝起きて、一杯水を飲んだあとは、夕方までずーっとコーヒーばっかりなんて日もある。
コーヒー好きな人はわかると思いますが、オシッコがコーヒー臭くなります。
で、「さすがにこれは異常だよな…」と思うわけ。

お酒は、確実に飲みすぎです。
ビールで換算したら、たぶん、毎日2.5リットルぐらい…
ダラダラとずーっと飲んでる感じ。
身体にもちろん良くないんでしょうけど、僕のポイントはそこじゃなくて、
やる気がなくなること。
「アレやっとかなきゃなぁ〜、ま、いいや、明日にしよう」
って、なる。

それからタバコ。
これもお酒と同様、僕は身体に悪いからという理由じゃないんです。
活性酸素が大量に出る、とか、
血管の老化が、とか、
まあそうなんでしょうけど、そこはポイントじゃない。

問題はニオイです。
タバコクサイのは、僕もイヤなんです。
ホテルの部屋を予約するときも、自分が吸いたいから喫煙部屋にしますけど、
部屋に入った瞬間のあのニオイは、やっぱり不快です。

その不快なニオイを、自分も撒き散らしている、
また、自分の服についたりしているっていう、
その現実は、イカンと思っているのです…。

あと、余談ですが、ニオイに関連するところで、
焼き肉とか鉄板焼きとか、天ぷら屋とか、焼き鳥屋とか、
そういった、服にニオイが付く食べ物屋さんも、あんまり好きじゃない。
ニオイには敏感なほう。
どんなにキレイでも、クサイのはダメ。 萎えます。

前置きが長くなりました。

ここから本題。

僕は今日から3日間、これらを全部、断たねばならぬのです。
ならぬものは、ならぬのです。

理由は、井口さんとジョーンズ博士の『サクセスウエルス&ライフセミナー』で、
サポートスタッフになっているから。

このセミナー、3つを断つだけでなく、食事も摂れません。
グリーンジュースと水しか口にできない、断食合宿でもあるわけ。

こんな不快適な状況って、普通は選びませんよね。
正直言うと、それにビビって、最初はこのサポートの依頼を保留にしていたんですよ。
「いや、さすがにそれは…」って思うじゃないですか?

お酒はなんとかがんばれるけど、タバコ吸えないのは苦しいし、コーヒーの存在感は意外と大きい。

「強制じゃないですよ」と言ってくださってはいましたが、どうせなら一緒にやってみようということでサポートさせていただくことにしました。

でも、この3つは、僕が「やめられない」と思っていたもので、
つまりは、やめたほうがいいと、ずっと気になっていたものなわけです。

いいキッカケになりますよね。
タバコはどうにかやめるとして、コーヒーとお酒は、飲まない状態を体験することで、
その後の摂取量がコントロールできるようになるでしょう。

まだ体験する前ですが、こういった不快適領域を選ぶことの最大のメリットはなにかって言うと、

これまで当たり前になっていたものの価値を再評価する
新しい世界を見る

こういうことができる。

思い切ってやめてみる。
もしくは、覚悟してやってみる。

いままでに体験したことがない、
または、しばらく遠ざかっていた、
そういった感覚、感情を味わってみる。

そうしたら、価値観が変わるかもしれない。

僕も今回のキッカケがなければ考えることもなかったかもしれません。
タバコをやめるつもりなんて、なかったし。

あなたも、なにかいいキッカケを探してみてはいかがでしょう?

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録は、以下のアドレスへメールを送信してください。
mm-sgyamato-1@jcity.com

・・・PR・・・

驚異的な成功事例が公開されてるようです。

・Sさん60万円
・Kさん68万円
・SZさん240万円
・Sさん288万円
・Iさん28.5万円・・・

これ、始めて何ヶ月目の成果だと
あなたは思われるでしょうか?

1年?半年?いえ、わずか「3ヶ月」です。

しかも、学び初めてから3ヶ月で
150名以上の方がこの実績を出されました。

このような成功事例を見ると、
「◯◯さんは私と違い、特別だからね…。」
と、つい思ってしまうかもしれませんね。

しかし、あなたに信じてもらえる為には、
「あなたが」稼ぐことが最も早いですね。

そこで、「ゼロから4週間で、月10万円の
稼げるプロコーチになれる方法」
を完全無料で教えてくれます。

興味本位でも構いませんので、
取り敢えず見ておくことをお勧めします。
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/01/24
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=2_GdH8eZ_tc74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=2_GdH8eZ_tc74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - メルマガ , , ,