【MfYS】いやはや、なんとも…

須賀です。

あなたは、いまやっていることの何%くらいが、イメージ通りに進んでいるでしょう?

想定していたよりも高いでしょうか?
それとも、低いでしょうか?

僕は、いまのところ、
かなり低いです…。
感覚的には20%くらい。

プロジェクトのひとつは、ちょこちょことしたトラブルがありながらも、
どうにか進んでいる感じ。
これについては不安がありません。
「こうなったらこうしよう、ああならこう」
と、イメージできている。

問題は、自分自身で出していこうとしていたコンテンツです。
先月中に形にしておくつもりでいましたが、
まだ導入部分も完成していない…。
10%までいったかなぁ、ってくらい。

これを出してみて、
あれやこれや試してみて、
どうにかこうにか形にしていこうと、
そう考えているんです。

なんのこっちゃ、まったくわかりませんよね(笑)

ま、自分の持っているコンテンツをオープンにしていこうと、
そういうことなんですけど、
とにかく進まない。

メルマガではいつも、
「とりあえずやっちゃえ!」
みたいなメッセージを偉そうに書いていますけど、
自分のこととなると、どうしても、
考えながらになっちゃいますね。

実は、イメージは頭の中にあるんです。
まずはコレがあって、
次にこういう展開になるから、
その段階でこうして、
さらにこうしようと。
流れはすでにある。

うまくいくかどうかはわかりませんよ。
やってみないとわからない。

フラストレーションがたまるわけです。

コレができたら次の段階ではこう、とわかっているのに、
肝心のコレが思ったとおりのものになかなかなっていかない。

なんというか、
イメージはできるけど、それを現実に落とし込めない。

理屈っぽく小難しいことを書いたりするだけに、自分は左脳型かな?
と思いきや、実は右脳型なんじゃないか?
とムダに悩んだりもしちゃう(笑)

もっとスピードを上げてやっちゃいたいのに、
いやはや、なんとも…
という感覚でいます。

こんなときに思い出すのは、
とりあえずいまの最善を出して、どんどん改善していけ!
という誰かの言葉。

まず一個、試作品でもいいから出してみて、
反応を見ながら改善して作り上げていく。
グロースハックみたいなプロセスがいいのかもしれません。

わかんないなりに、ひとつモノにすること。
ラフから仕上げていく。

もし、あなたも僕と似たような状況にいるとしたら、
ちょっとやってみませんか?

とりあえずの形を作ってみて、
改善を繰り返していく。

いい打開策になるかもしれませんよ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/03/07
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=Y%3BhaSrvgKsZ74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=Y%3BhaSrvgKsZ74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました