メルマガ

【MfYS】旅先も定番を外しましょう…

投稿日:

須賀です。

あなたが旅や旅行をするとき、行き先として思いつくのはどんな場所でしょう?

海外なら、
ハワイ?
グアム?
韓国?
タイ?
シンガポール?
バリ?
ロンドン?
ニューヨーク?
LA?
サンフランシスコ?
このへんが定番でしょうか?

今年はブラジルでW杯があるので、
ブラジルに行く、という人もいるかもしれません。

国内でも、
北海道、東京、福岡、沖縄あたりが定番でしょうね。

なんでそんな話かと言うと、
いま安部首相がヨーロッパを歴訪しているそうで、
途中、ポルトガルに歴代首相として初めて立ち寄った、
っていうニュースを見たから。

ポルトガルって、どんな国か?
イメージわきますか?

僕は一人旅したことあるんです。
約11年前。
ミラノ経由でリスボン(ポルトガルの首都)に行って、
バスと電車を使って、ポルトを経由して、
ヴィアナ・ド・カステロという美しい町に寄り、
バレンサ・ド・ミーニャという国境の町からスペインへ歩いて渡って、
(国境を歩いて越える体験をしたのはこのときが初!)
キリスト教の聖地、サンティアゴ・デ・コンポステーラへ。
ここから、イベリア半島の最西端の町、フィニステッラにも。

サンティアゴ・デ・コンポステーラのバーでバーテンをしていた、
鈴木蘭々みたいなベリーショートのボニータは、ホント可愛かった…。

フィニステッラの食堂にいたツンデレ美女は、
『悪魔とプリン嬢』をイメージさせてましたし。
(デレの状態は見なかったけど…)

で、またバスと電車を使って、
帰りはナザレとかに寄ってリスボンまで戻った。

というわけで、ポルトガルがどんな国かというとですね、
一言でいうと、
美しい国です。

第一次世界大戦も第二次世界大戦も、戦禍にまみえることがなかったので、
大航海時代からの歴史ある建物がけっこう残っていたりします。
リスボンの近くにあるシントラのペーニャ宮殿は必見。

「ヨーロッパの歴史ある街並み」を見たいとしたらオススメ。
食事も魚料理中心で美味しい。イワシとタラが多い。
僕が行ったときには、治安も良かったです。

極端に表現すると、
「ポルトガル語しか通じない日本」
です。

さて、GW終わりました。

もしかしたら、あなたは次のお盆とか大型連休とか、
海外旅行なり国内旅行を企画しているかもしれません。

そこで行くなら、
やはり、
いままで行ったことがない、
そこがどんな場所かもわからない、
でもなんか気になる、
そういう場所を選んでほしいと思います。

しかも、
なるべく一人旅がいいですね。

なぜかみんな、一人旅をなかなかしません。

青春18切符一枚を握りしめて、
事前に泊まる場所も予約せず、
行き当たりばったりで、
ここではないどこかに移動する。

そういう体験って、価値ありますよ。

「いや〜、そうは言っても…」
って、家族とか仕事とかを言い訳にして、
できない理由を考えた人ほど、
行ってみたらいいと思います。

ぜひ、
旅行でなく、出張でなく、
旅の計画を立てて、実行してみてください。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/07
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=7LABhIXSLGN74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=7LABhIXSLGN74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-メルマガ
-, , , , ,

Copyright© ymtsg Blog , 2018 All Rights Reserved.