【MfYS】迷惑メールが多すぎる!

須賀です。

あなたは、迷惑メールにどれくらい反応するタイプでしょう?

「あ!また迷惑メール!ホントむかつく!!!」
みたいな人、いますよね。
そこまで気にするほどのもんか?と思いますが。

昨日あたりから、iPhoneの@i.softbank.jp宛の迷惑メールが僕の
ところは増えているんですね。

来るたびに機械的に消すんですけど、
たまにちゃんとしたメールもあって、
うっかり消しそうになる(笑)

ま、消してもまたゴミ箱から拾えばいいだけなので、
大した問題ではありませんが。

迷惑メールが増えたからといって、
ちょいちょいメールアドレスを変える人がいますけど、
そこまでしなくても…、って感じ。

迷惑メール対策って、キャリア(docomo、softbank、KDDI)が
勝手にやってくれるので、ちょっとしたら落ち着くんですよね。
いま多いだけって話。

なんというか、迷惑メールごときに感情をいちいち揺さぶられてる、
そのスタンスもどうなのか?と思ってしまいます。
ま、人それぞれなので、これ以上は言いませんが。

さて、ここからが本題。

あなたがいつも投稿しているFBやメルマガの内容は、
読む人にとって、ホントに価値ある情報なのか?

それを見直す必要って、ありますよね?
もちろん、僕も含めてです。

もしかしたら、
ほとんどの場合はスルーされているかもしれない。
さらに言えば、
内容がくだらなすぎて、購読、フィードが表示されないように、
設定を変更されているかもしれない。

つまり、迷惑メールと同じ扱いになっている可能性もあります。

ま、FBやTwitterなどは誰かのためでなく、
自分のライフログのために使っている、
自己満足が目的だから人がどう評価しようが関係ない、
という場合もあるでしょう。

使い方は人それぞれ。

ただ、
人に見てもらいたい、
誰かがわざわざ見る、読むことを前提に投稿するなら、
そこには、価値が必要でしょう。

それを見た、読んだ人が、
「あ〜、なるほどね!」とか、
「そうだよねぇ〜」とか、
「これは面白い!」とか、
そう思ってもらえる、
さらに言えば、その投稿によって、
読み手に行動変容を促す、
そういうもののほうがいいですよね。

人によっては、
「こいつ、いつもくだらねぇなぁ〜(笑)」とか、
「バカすぎていい!」とか、
そういう場合もあります。
これは、そういう息抜きの機会を与えているっていう意味で、
価値ある投稿なんですけどね。

重ねて言いますが、
FB、Twitter、ブログ、メルマガなど、使い方は人それぞれです。

ただ、共通して言えることは、
それを見る、読む人がどう感じるのか?
を想像するのは意味があるんじゃないか、ということ。

そう考えると、
うまく使うための方法も考えられるし、
逆に、
そういうこと気にしないで、今までどおりでいい、
という確認ができるかもしれません。

ビジネスにつなげたいなら、その視点でやればいいし、
仲間づくりをしたいなら、その視点でやればいいし、
独り言を吐き出したいなら、そうすればいいし、
自己重要感を満たしたいなら、その方向でいけばいい。

使いかたは、あなた次第です。

それを見る、読む人が、迷惑メールと同じ扱いをするかどうか?
それは、見る人、読む人が決めることですね。

ちなみに、非難される、批判されるのは、
いい反応です。
相手の感情を動かした、という意味で。

それにどう対処するか?によって、
そのあとどうなるかは決まりますけどね。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/09
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=B%3DBeohsRrAZ74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=B%3DBeohsRrAZ74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました