フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】期待の効果

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいま、なにに期待しているでしょう?

アベノミクスによる経済の向上でしょうか。
政治改革でしょうか?
地域行政の改善?
職場の環境が改善すること?
それとも、あなた自身の親や兄弟、子供など、身の回りの人々でしょうか?

それらがどう変わることに期待しているでしょうか?

どう変わったときに、あなたにはどんな影響があるのでしょう?

そんな変化を、待ち続けますか?

もし、そういう、身の回りの変化を期待しているとしたら、考え方が「依存」に傾いていると言えるでしょう。
いい状態ではない。

自分の前に、誰かがどうにかしてくれよ、と考えているわけです。

やはり、ここは、自分から変えていくところ。

「自立」と「依存」といえば、『7つの習慣』ですが、その中で言われるところのインサイド・アウト。
自分が影響力を発揮して、周りに良い影響を与えていくことが重要。

期待すべきなのは、自分自身なわけです。

じゃあ、自分に期待するってのはどういうことでしょうか?
僕は、自分の持っている可能性を信じることだと思っています。

環境に左右されず、自分ができることはなにかを考えて、やっていくこと。
自分に対する期待が高くないと、なかなかそれをたんたんとはやっていけないものです。

あなたには、あなたにしかできないことがある。
それに価値があると信じて、やってみること。
小さなことから、ひとつずつ。

まず、自分自身に期待してください。

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , ,