フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】なにで行くか?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、どんな手段で移動するのが好きですか?

徒歩? 自転車? バイク?
クルマ? バス? 電車?
電車でも、普通列車か? 快速か? 〓特急か?
新幹線か? それともカシオペア?
飛行機でしょうか? 搭乗する航空会社は? 席のグレードは?

僕は久しぶりに熱海から東海道線の普通列車に乗っていました。
普段なら、熱海からは新幹線に乗って品川か東京で乗り換えて埼玉へ帰ります。

熱海から東京駅までは46分なので、一眠りもできないくらいの時間なんですよね。

ですが、昨日は目的地が違ったので、普通列車利用。
そのまま東京駅まで行こうとしたら、1時間45分かかる。

1時間の差で特急券は2190円です。
1時間早く着くために、2190円の投資が見合うかどうかってことですね。

で、そう考えていたら、ふと思いつきました。

自己投資ってのは、目的地により早く着くための「チケット」を買うことと同じなんだ、と。

本を買ったりセミナーに出ずに、独学でビジネスに取り組むというのは、徒歩で目的地に行くことと考えられます。

例えとして、出発は東京、目的地は広島にしましょう。

広島までの交通費のみで考えたら、徒歩で行くのにはお金はあまりかかりませんが、時間がかかる。
歩きだと、道を間違えたり、道に迷ったりもしますから、余計に。

本を買って基礎を学ぶくらいのことをすれば、路線バスで行くのと同じくらいでしょうか?
歩くよりは断然早いけど、乗り換えとか手間取るのは確実ですね。

安価な半日のセミナーあたりに出るのは、高速バスを使うくらいのイメージ。
安いけど、快適じゃないし時間も長いですね、まだ。
高速バスが好きな人はいいかもしれませんが。 寝てればいいし、とかね。

で、高価なバックエンドの合宿セミナーや塾を買うのが、飛行機か新幹線を使うってことですね。

先にある程度のお金を出して、基礎を学び、知識やスキルを身につけて、具体的な方法を聞き、サポートを受けながらできるようになっていく。 それが一番早い方法でしよ?

もちろん、誰の商品を買うかっていうのは好みの問題。
飛行機か新幹線のどちらがいいか?って話ですね。

東京駅から広島駅へは、新幹線に乗りっぱなしで行っても、途中を飛行機に変えてもかかる時間は同じくらい。

昨日までのメンレボと普通列車の組み合わせで、そんなことを感じました。

先に払う。

そうすることで、得たい結果は早くやってきます。

自己投資、どんどんやっていきましょう!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , ,