フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】刺激を与える

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは最近、どんな刺激を自身に与えたでしょうか?

もしかしたら、あなたは昨日と同じような今日を過ごすのかもしれません。
だとしたら、明日も昨日と同じような日になる可能性があります。

もしあなたの日常が、あなたの理想的なものであるなら、そこに変化をつける必要は、きっとないでしょう。

でも、なにかを変えたいと思っているなら、ぜひ、新しい刺激を自身に与えてみてください。

じゃあ、刺激ってなにかっていうことなんですけど、ポイントは
意識改革と行動変容
なんです。
(文章を書くときに四字熟語とかは使わない主義なんですけど、これだけはわかりやすいので…)

シンプルに言うと、
考え方が変わるようななにか、行動したくなるようななにか
ということ。

それのわかりやすい例を、昨日聞いたのでシェアしてみます。

その方は、あるビジネスをスタートしたばかりでした。
40代の女性です。 Aさんとしておきましょう。

で、そのビジネスの先輩二人(どちらもちょっと年上の女性)と、イタリアに旅行に行ったんですって。

ま、観光なんかもしながら、みんな女性ですからショッピングも楽しむわけです。

そこで、先輩の女性二人は、いろんな高級ブティックやらに入っては、値札を一切見ることなく、欲しいと思ったものを次々に購入していった。

でもAさんはどうしていたかと言うと、一言で言えば、あっけにとられていた。
「私には、そんな買い物のしかたをしていいんだという、許可が自分におりなかった」
だそうです。

で、同行していた添乗員さんに慰められたんだとか。
「あの二人が異常なんであって、Aさんは普通ですよ」
と。

そこでAさんにスイッチが入った。
「私も普通じゃイヤ!」

このとき、Aさんは思いました。
「旅行してるより、ビジネスをガンガンやりたい」
と。

そうして数年が経って、Aさんのビジネスがどうなっているのかというと、
大手新聞社の子会社で社長をつとめる旦那さんの、2倍の年収になっています。

ま、このケースでは自分で自分に刺激を与えたのではなく、外からの刺激を受けたことになりますが、Aさんに意識改革が起き、行動変容があったことで、結果が導かれたんですね。

刺激。

あなたに刺激をもたらすものは、いったいなんでしょう?

気になっていた本かもしれません。
観たいと思っていた映画かもしれません。
目についたセミナーかもしれません。
美術展かもしれないし、イベントやコンサート、ライブ、
行ってみたかった場所かもしれない。

それに実際に触れてみたら、あなたになにか刺激があります。

変化を恐れず、刺激を求めてください。

ちなみに、最大の刺激をもたらすのは、新たな人との出会いです。

会いたいと思っている人、
なんとなく気になった人、
そういった人に、会いに行ってみてください。

そう、あの人ですよ。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
http://ow.ly/p18DC
札幌10月12日(土)
http://ow.ly/p192q
仙台10月19日(土)
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , ,