フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】転売ビジネスって、どう?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、インターネットを使って商品を転売するビジネスについて、興味がありますか?

ちなみに、今日のメルマガは誰かの商品やサービスを広告するためのものではありませんので、あらかじめご了承ください。

じゃあ、なんでこれを書いているのか、というと、昨日、友人のひとりが「せどり」と呼ばれるビジネスを始めたんだと教えてくれたからです。

せどりってなにかと言うと、
中古の本やCD、DVDなどを安く仕入れて、Amazonやインターネットオークションを使って売る
というのが現在の一般的な意味。
より詳しくはコチラ↓をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%8A

で、せどりをやるときにポイントになるのは、商品の「価格差」ですよね。
商品の仕入れ値と売値の間に差がなければ意味がありません。

利ざやで、仕入れにかかる経費(仕入れ値以外の送料とか交通費とかそういったお金)と売るときにかかる経費(販売手数料とか送料とか)に加えて、自分の利益が確保できなければビジネスにはならない。

ということは、価格差のある商品を知っていなければ、商品の仕入れができません。
闇雲に仕入れるのは戦略的ではありませんから、ビジネスとは言えない。

じゃあ、どうやって価格差のある商品を見つけるのか?

友人は教えてくれました。
「ツールがあるんだよ。この機械でバーコードを読み込むと、ネット上での販売価格がわかるんだよ」
と。
中古書店で本のバーコードを読み込んで、ネットでの販売価格と、その中古書店での売値の間にいくらか以上の価格差があれば利益になると、その場でわかるんですね。

なるほど。

さらに、
「このツールを月々15,000円で使えるように契約しているんだ」
とのこと。

ほ〜。

これはいいビジネスですよね。

せどりが、ではなく、このツールを提供するビジネスが、です。

このツールを100人の人が使えば、月々150万円の権利的な収入になるんですよ。
もちろん、データベースの更新だったりとか、必要な業務はあるんでしょうが、月に15万円でアルバイトを二人雇って、そういった業務や利用者のサポートをやってもらえば、120万円は利益になる。 (そのツールの開発費用がそれまでにかかっているとか、他にもいろいろあると思いますが)

もうおわかりかと思いますが、せどりで一番稼いでいる人、というのは、
せどりのやり方を教える人です。
このツールを提供している人も、きっとそうでしょう。
もちろん、これまでにせどりでの実績もたくさんあるはずです。

さて、せどりも含めた転売ビジネス。

ある人がこう言っていたのが、僕は気になっています。
「結局は、パイの奪い合いなんじゃないのか?」

つまり、売る商品、買う人の絶対的な数が限られている、ということを指摘しているのです。

なので、これまでやってきて稼いできた人たちは、転売ビジネスをやり続けるだけでなく、そのビジネスのやり方を教えるセミナーや教材、ツールの販売ビジネスにシフトしてきている、と。

そして、おそらく、教えることをビジネスにし始めた人たちは、次のまったく別のビジネスの準備を始めているでしょう。

パイの奪い合い、ということは、売る商品、買う人がどんどん少なくなっていくということでもあり、
また、ビジネスに参入する人が増えれば増えるほど、最終的な販売価格がが下がりますから、
消耗戦になりますよね。

そうなると、先に始めてビジネスを大きくしている、取り扱い点数が多い人のほうが有利です。

ってことは、あとから参入する人ほど不利なんですね。

もしあなたがせどりを始めとした転売ビジネスをやってみようと考えているなら、
すぐに始めて、集中して一気に拡大して、雲行きが怪しくなったらスパっと辞める
という流れがいいのではないかと思います。

長期戦で考えて取り組むと、あとあと引き際が苦しくなるんじゃないかと。

いつまで稼げるのかは僕にはわかりませんが、とりあえずいまは充分な利益が出せるそうです。

あなたがもし気になっているのなら、いますぐに始めて、一気に集中してやってみてはいかがでしょう?
ただ、稼げなくても僕はいっさい責任を負いませんので、あしからず(笑)

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
http://ow.ly/p18DC
札幌10月12日(土)
http://ow.ly/p192q
仙台10月19日(土)
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , ,