フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】可愛らしいオバチャン

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、どんなオバチャンに魅力を感じるでしょうか?

昨日の夜、久しぶりにのんびりテレビを見ていたんです。
で、『ぴったんこカン・カン』という番組に薬師丸ひろ子が出ていました。
『あまちゃん』で再び活躍して、23年ぶりにコンサートを開催したりして、話題になってますよね。

『ぴったんこカン・カン』の番組に最初に登場したときは、こう思ったんです。
「肌の感じとか、目元のシワとか、やっぱりオバサンなんだなぁ」

薬師丸ひろ子は1964年生まれの49歳。
年齢的には充分なオバサンなんです。
(異論は認めません)

でもですねぇ、そのまま番組を見ていたら、なんともいえない可愛らしさに魅了されてしまったんです。

声と話し方、
ちょっとした仕草、
自由な、というか小悪魔的な言動、
それに、なにより笑顔。

ずっと横にいた安住さんはさぞかし楽しかったろうと想像してしまいます。
たぶん、いい匂いがしたと思います(笑)

実は、僕の身の回りにも、こんな感じの可愛らしいオバチャンがいるんですよ。
誰、と名前は特に挙げませんが、なんにんかいます。

そんな方と一緒にいると、なんだか楽しい。
ただ若いだけの20代女子とは違った魅力を感じられるんですね。

若い女性の最大の魅力は、やはり若さ。
ピチピチの肌とか、初々しさとか、そういうやつです。
それはそれでかわいい。
見てるだけでかわいいですから。
そういうのが好きな男性は多いんです。

だけど、可愛らしいオバチャンっていうのは、けっこう特殊でレアな存在かもしれません。

オバチャンなのに、近づきたいと思わせられるんですから。

どうやったらこういうオバチャンはできあがるんでしょう?
薬師丸ひろ子のような。

僕が思うに、ひとつの理由は、
「笑顔でいる時間が長い」
ってことなんじゃないでしょうか?

薬師丸ひろ子の目元のシワが多いのは、きっと、いつも笑顔だからでしょう。
(実際にどうかはわかりませんよ。あくまでも僕の推測)

いつも、なにかを楽しもうとしている。
それがひとつ。

それからもうひとつ。

たぶん、周りからどう見られるのかをあんまり気にしてないんだと思います。

薬師丸ひろ子は14歳で女優としてデビューしています。
それも、『野生の証明』で高倉健さんと共演。

きっと、14歳のときから常に、人の目にさらされつづけて、大人の都合に振り回されることもあったりして、どう見られているのか、そこでどう振る舞うべきかをずっと意識して生きてきたのかもしれません。

それでも、いまでも女優として活動している。

だから、どこかで割り切ったんじゃないかと推測します。
「周りに言うことを気にしてもしょうがない。自分は自分でいるしかない」
みたいに。
(もしかしたら、最初から気にしない人だったかもしれませんけど)

というわけで、自由奔放。

いい年のオバチャンなのに、自分の感情に正直で、少女のように好き勝手な振る舞いをするところにギャップがあって、可愛らしく感じちゃうんですね。

さて、これを読んでいるあなたが女性なら、どんなオバチャンになりたい、もしくはありたいでしょうか?

あなたが男性なら、あなたのパートナーにどんなオバチャンになってもらいたいと思うでしょう?

可愛らしさは求めていない、と思うかもしれませんが、理想はあると思います。

あなた自身が、パートナーがそんな存在になるために、あなたにできることはどんなことでしょう?
考えてみてはいかがでしょう?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized