フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】幸せを願う

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、誰の幸せを願っているでしょう?

もしあなたが親なら、子供の幸せを願っているでしょう。
もしあなたが親でないとしても、甥や姪の幸せを願っているかもしれない。
また、他の立場、役割から、誰かの幸せを願っているはずです。

ところで、あなたは、相手の幸せのために、どんな行動を選んでいるのでしょう?

あなたのその行動は、本当に相手が幸せだと感じるために、役に立っているでしょうか?

相手にとっての幸せって、どんなものでしょうか?

「幸せ」の基準は、相手のものでしょうか?
それとも、あなたから見て「こうであるはずだ」というものでしょうか?

おそらくは、あなたが相手の幸せのために選んでいる行動は、これまであなたが誰かからされてきたことがベースになっています。

親はもちろん、学校の先生、先輩、上司、など、「目上」とされる人があなたに対してとってきた行動。

あなたがされてきた行動と同じようなことをする、というのが、良い連鎖になっているのかどうか?

これまでは良いと思われてきたこと、常識だったことが、いまでも通用するのか?
また、3年後も通用するのか?

内容にもよりますが、これって真剣に考えなきゃいけないことです。

わかりやすいところで言えば、
いい高校に入って、いい大学を卒業して、一流企業に入れば、一生安泰。
なんて考え方は、すでに過去の遺産なわけです。

いま一流企業だからといって、10年後も一流である保証は一切ない。
3年後の保証すらないでしょう。

AppleもGoogleもFacebookも、10年後に一流でありつづけられるのか、わからない。
もしかしたら、存在しなくなっているかもしれない。

こんな時代に、あなたがせっせと培ってきた常識的ないろいろを相手に植えつけることが、本当に相手にとってプラスになるのか?

答えは出ないと思います。
「いまやっている方法以外に、どうしたらいいのかわからない」
と思うかもしれない。

でも、これこそが答えなんじゃないかと思うのです。

つまり、
「あなたがどうすべきかなんてことは、私にはわかりません」
と言うこと。

「私がこれまで生きてきた時代と違って、あなたはあなたの生まれた時代に、あなたの人生を生きなきゃならないんだから、あなたが全部考えなさい」

としか言えなくないですか?

要は、ことあるごとに、自分で考えるクセをつけるような接し方をすること。
判断・選択・責任、それぞれの能力を高めるようなアプローチ。

古典的な成功法則や自己啓発が、いまの現実ではうまくハマらなくなっている、とか聞きますから、
僕自身も「じゃあどうしたらいいの?」と思います。

いままでうまくいった方法が、これからもうまくいくとはかぎらない。
という前提が必要なんでしょうね。

これからうまくいく方法は、これから考えるしかない。

トライ&エラーで、自分で考えなきゃ。

今日はふと、そんなことを思いました。

昨日のメルマガと真逆の内容を書いている気がしますが(笑)

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized