フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】次、次、次

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、失敗、トラブル、問題に接したときに、どうなりますか?

昨日のメルマガがどうやら一部、誤解があったようなので、補足で説明しておきます。

ネガティブシンキングが必要ないことは説明するまでもなく、
ポジティブシンキングも、その無理やり感になかなか馴染めないって人がいるもんです。

そこでドライシンキングもあるよってことなんですけど、
これは失敗、トラブル、問題を放置するってことじゃないんですよ。

いちいち気を取られずに、
「じゃあ、次いこう」
って、ドライに、淡々としたスタンスでいたほうが、人によっては楽だってこと。

うまくいっても、次。
うまくいかないくても、次。
次、次、次と進めていく。

こうすることは、一種の自己防衛でもあるかもしれない。

自分が傷つきやすい、落ち込みを選択しやすいとわかっているから、
失敗、トラブル、問題に、つとめてネガティブな意味づけをしない。

「はい、残念でした。次いきましょう」

そう解釈するんだ、と決めることで、メンタルが下がらないように維持しておく。

要は、メンタルが弱い、くじけやすい人にオススメなんですね。

僕もそうなんですよ。
メンタルがめちゃくちゃ弱い。
ちょっと批判されたり、怒られたりすると、自分自身のすべてが否定されたかのように思い込んでしまう。

だから、いきなりポジティブシンキングにまでは上げきれない。
ネガでもない、ポジでもない、ドライな、ゼロのところまでなら上げられる。

そんなイメージです。

テレアポの仕事をしていて、一日100件の電話をかけなきゃいけないとしたら、
一件一件、うまくいった、いかないで一喜一憂していられないでしょう?きっと。
いい反応でも、そうでない反応でも、クレームをつけられても、淡々と数をこなすしかない。

それと同じこと。

とにかく、必要な行動を取り続けるためのドライシンキングなわけです。

毎日の情報発信も同じで、
反応がいいときもあれば、そうでないときもある。
いいコメントがつくときもあるし、批判や非難されることもあるでしょう。
それでも、自分が信じる「価値」を届けるために、やりつづけるしかない。

考え方が自分に合う、合わないはあるでしょう。

いいなと思ったら、取り入れてみてはいかがでしょう?
不要なら、スルーすればいい。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
・・・終了・・・
名古屋12月7日(土)
・・・終了・・・
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized