フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】エラー、エラー、エラー…

   

須賀です。

あなたは、どうにもこうにもうまくいかない日って、ありませんか?

僕は、昨日がまさにそんな日。

まず、
日付が変わった0時からのカーリング生中継では、実力の差を見せつけられて負けてしまい、予選敗退。

スウェーデンはピタッと決めてくるもんですね。
世界トップとの差が明確にわかりました。
「おぉ〜」と「あぁ…」の差。

それは僕個人とは関係ありません。

で、寝て、朝起きました。

姪っ子が保育園に遅刻してましたけど、これも僕には大した影響はない(笑)

そのあと朝食用に、冷凍してあったサバを焼いたんですけど、
冷凍焼けがひどくてダメ。
独特のニオイがアウト。

魚焼グリルを洗うのも手間が…。

気をとりなおして仕事しましょう。

昨日の作業は、かなり簡単なはずだったんですよ。

その前の日に、準備は整っていたんです。

具体的には、
編集しなおした動画をDVDに焼く。
それだけ。

メニュー画面とかレイアウトとか、エンドジャンプの設定だとか、そこまで終わってたんです。

それから、いざ、DVDに焼く(フォーマット)段階に進もうとしたところ…

どうにもならない。

まず、
「二層式DVDの切り替えポイントがうまく設定されてません」
ってエラー。

これのせいで、
僕のMacのFinderには、
「名称未設定ディスク」が11個作成されました…。

手を替え品を替えやったのに、まったくはまらなかった。
ま、このエラーは、ひとつのチェックを変えたことでクリアしました。

そのあと。

切り替えポイントはどうにかなりましたが、今度はDVDへの書き込みができない。

また別の種類のエラー。

ドライブの不調か?と思って対策しても変わらない。
書き込み用のアプリケーションを変えても、うまくいかない。

結局、昨日はゴールに辿りつけませんでした。

要は、DVDは完成していない。

今日やりなおしです。

ここまでは、ひとつの例え話と思ってくださいね。
(実際のケースですけど…)

こんな具合に、エラーがつづくことって、
滅多にないですけど、たまにありますよね?

こういうとき、
僕はあきらめないんですよ。
できる方法は必ずあると思っているので。

で、
「やりなおし」
について、

どこまで戻るのか?

なんです。

たいていは、直近のところまで戻ろうとしますよね?
なぜなら、そこまではうまくいっていた、と思えるから。

だけど、実際には、もうちょっと前の段階まで戻る必要があったりします。
もしくは、そこまで戻ったほうが、かえって効率がいいって場合。

僕のケースも、たぶんそうなんですよ。

「ここからやりなおしって、めんどくさい、ヤダな…」
と、正直思っていますが、
そのほうが良さそうです。

しょうがない。
やりましょう。
これが最後だと信じて。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/02/19
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=lyDpao4M%3D4F74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=lyDpao4M%3D4F74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - メルマガ , , ,