【MfYS】「無から有を生み出せ!」…? ムリです!

須賀です。

あなたがアウトプットするときに、必要なものってなんでしょう?

アウトプットって、つまりは「出す」ことですよね。
発信するとか、表現するとか、そういうふうにも言えます。

もっとわかりやすい例えで言うと、
アウトプットって、
料理
ですよ。

カレーで考えるといいでしょう。

お皿にご飯とカレーが乗っかっていて、
「はい、どうぞ」
って食べる人に差し出すのがアウトプット。

じゃあ、このアウトプット、つまりはカレーを差し出すまでに必要なことはなんでしょう?

当然、まずはインプットですね。
素材がなければ料理はできません。
肉(もしくは魚介類)、人参、玉ねぎ、じゃがいも、
調味料、香辛料、それから、ご飯。

で、ここで最大のポイントがあります。

アウトプットするその最終形、完成形は、どういったものにしたいのか?
ということです。

手軽にカレーを提供したいなら、
レトルトのご飯に、レトルトのカレーをかければいい。
海の家とか、スキー場のパターンですね(笑)

でも、アウトプットの質を上げたいのなら、
もっとこだわったカレーを提供したいなら、
インプット、素材にこだわる必要があります。

どんな肉、もしくは魚介類を使うのか?
どこでとれた野菜を、どれくらい使うのか?
調味料はどれくらいの配分で、どういったものを選ぶのか?
香辛料の配分はどうするか?
ご飯は白米か?玄米か?雑穀米か?
どの米が合うのか?
素材だけでなく、調理法も様々です。
(一晩煮て一晩寝かせる、とかね)

ここでタイトルの「無から有を生み出せ!」って話。

僕は以前、
「リーダーは無から有を生み出すもの」
だと聞いたことがあります。

これ、いまでも意味不明でわからない。

言った人にはなんらかの意図があるんでしょうが、
僕には伝わっていないんです。

僕の考え方は、上で書いたように、
アウトプットの大前提として、インプットがある
ということ。

「アウトプットだとにかく大事!」
って言われていますけど、
僕は、以前にも書いたことがありますが、
「アウトプットの前提はインプット」
という立場。

無から有は生み出せないんです。
物理学的にオカシイしね。

ついでに言うと、
アウトプットがなかなかできない、という人は、
概してインプットが充分ではない。

もしくは、インプットはしているけど、
調理する意志がない。
(食材が冷蔵庫で腐っているイメージですね)

せっかくインプットしたんなら、
切って塩をかけるだけでもいいから出せばいい。

あなたが日々、目にして、感じ、考えたことを、
知りたいと思う人って、
あなたが思う以上にいるもんですよ。

そういう人がいるんだと信じて、
そういう人に価値を届けるんだというつもりで、
情報収集と情報発信をする。

その行為自体が、価値ある行動ですよ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/04
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=pIC8PU2ShKt74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=pIC8PU2ShKt74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました